2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.06.20 (Mon)

SMAPのファンクラブ会費を振り込むお使いに行った日

 15日(水)朝起きてボォーっとしてたときに、

『これ振り込んどいて』と奥から

ゆうちょ銀行の振込用紙を渡された。

また娘の学費かいなと見たら、振込先は『SMAP』ってなっとった。

知らん間にSMAPの後援会いやファンクラブに入っとるんか~い。

解散してたら要らんお金やなぁと思いつつ、天六に出て来て浪花町の郵便局に足を

運んだ。

 しかし、今は「ゆうちょ銀行」になっとるけど元来の郵便局は客層の年齢が高いなぁ、

応対する局員?の人も銀行以上に大変そうやったで。

4000円の年会費振り込むのに130円も手数料取られた、

振込手数料ぐらい加入者負担にしてください。


 
 朝は食べずに昼に、炊飯器の残りご飯を炒飯もどきにしてパクパク。
DSCN8938.jpg

ちょっと食べ過ぎたか。




 この夜、日曜日にチョコチョコ寄らせてもらってる杭瀬の「いそかわ」ご夫妻が

わざわざ訪ねてくれました。

そこに偶然わっちさんも来てくれてたから、ワタクシまで呑みすぎ~(何でや)。

 楽しかったなぁと思いつつ、最終一個前の電車で帰宅。

運よく座れたまではよかったんやけど、速攻で寝てしもた。

気がついたら3つ乗り越した千里山。

折り返しの電車あるかなぁと反対側のホームに行ったら、

ほどなく最終の淡路行きが入線。

 ホッとして座ったら また寝てしもた。

目が覚めたとき、駅に停まってたから慌てて降りたら

一個手前の豊津駅でしたー。

 夜中に何してんねんや、アホやなぁ。



 16日(木)この日は朝早く家を出て天六に着いたのが午前8時半過ぎ。

そう言えば昨日は晩ご飯も食べてなかったから、メチャお腹空いてた。

ご飯お替りできるココ行こ。
DSCN8944.jpg

「街かど屋」天五店です。

出し巻きの和定食に納豆プラスして490円の散財。
DSCN8941.jpg

 出し巻きは温かいけど既に焼かれてます、ほんの2分足らずで出て来ましたから。
DSCN8943.jpg



 だいぶ頭がポンコツになって来てる、朝に玉子焼き食べたのすっかり忘れて

昼も玉子焼き作って海苔の佃煮と食べた。(食べてる途中で思い出した)


 雨の降る中、「なにわの湯」でスッキリ。

昨夜の反動か メチャひまーな営業を終えて最終で帰宅し、

まだ残ってたこやつを晩ご飯に。
DSCN8947.jpg

栄養付けなアカンから、いろいろ載せてみた。
DSCN8948.jpg  DSCN8950.jpg

イチローおめでとう、凄いよなぁ。

記録も素晴らしいけど記者会見がカッコよかった。
08:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

奥様にぜひご一緒させてとお伝えください

私らが行く前から酔ってなかった?
わっち |  2016.06.20(月) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2186-560d4b75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |