2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.06.18 (Sat)

ちょっと行きにくいけど また行きたい新森3丁目「淀ヤ食堂」さん

  12日(日)遅く寝たのに起きたら午前5時。

7時過ぎにようやく起きてきた奥に頼み込んで、

奥の行きたいパン屋さんと合わせ業で「一紀」をぶち込んだ。

DSCN8872.jpg
午前8時15分着で3人待ち。

蒸し暑かったので、釜玉を止めて 冷やかけ350円を大盛り+100円で。

DSCN8874.jpg  DSCN8875.jpg  
生姜をおろして待ちます。

来ました-。
DSCN8880.jpg

DSCN8883.jpg

青ネギもどっさりのっけてズズーッ。
DSCN8885.jpg

イリコの出汁がようきいてます、冷やしやとここのも剛麺かな。

一紀は釜玉がマイベストかな、冷やかけは本場の讃岐か「いわしや」が好き。

味の調整は、これで付けます。
DSCN8881.jpg

奥は、毎度ながらカレーうどんなり。
DSCN8877.jpg



 奥の行きたかったパン屋さんは住吉区万代にある「セトウチベーカリー」

DSCN8886.jpg

場所は分かりにくいけど、良心的な価格ですっげぇ美味しいパンが買えます。

DSCN8889.jpg  DSCN8891.jpg
最近のブーランジェリみたいに凝ってない、手作りベーカリー。

ワタクシは粒アンパンとカレーパン。

あんこギッシリ詰まってる、ウマすぎー。

カレーパンも揚げてないから、あっさりいただけます。
DSCN8916.jpg  DSCN8917.jpg


早起きしたから眠くなったので家に帰り、一眠りしてから庄内まで「劇団 都」見に

行こうと思ってたのに がっつり寝すぎて間に合いそうになかったから方針変更。

 行ったことない お店探索シリーズ、降りたことない駅に来てみた。

DSCN8892.jpg
京阪森小路駅でおま。

駅の東口に出て住宅街を7~8分で到着しましたー。

「淀ヤ食堂」さんでっせー。

DSCN8906.jpg  DSCN8894.jpg
思い描いてた大衆食堂の雰囲気ではなくって、洋食をプッシュしてる感がありますね。

DSCN8897.jpg

DSCN8898.jpg  DSCN8899.jpg
ラーメンもオムライスも食いたいっ、 けど

メニュウトップに君臨してるAランチ930円にしましょ。

奥はハンバーグとエビフライ定食950円、

その前にビール大580円でカンパーイ。
DSCN8905.jpg

Aランチが来ましたー。
DSCN8901.jpg

でかいロース豚カツの下にハムエッグ、そしてカレー味のモヤシと

スパに生野菜。

DSCN8903.jpg  DSCN8904.jpg

デミが優しい手作りの味。

これは大衆食堂やないですね、正統な洋食屋さんですわ。

テーブル間が広いからゆったりした空間で、休日の昼って感じです。

奥のハンバーグと海老フライもスッゲェ。
DSCN8902.jpg

小雨の中を来た甲斐がありました、お腹いっぱい

ごちそうさまでしたー。

帰りは道を尋ねながら千林駅から商店街を抜けて千林大宮まで散歩。

途中、またブックマークしとこって店を数点発掘しました。
DSCN8907.jpg  DSCN8908.jpg

DSCN8910.jpg

DSCN8911.jpg  DSCN8912.jpg

下町感たっぷり、エエ休日になりましたな。





 
08:18  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ぜひマルヤにも。
わっち |  2016.06.19(日) 05:59 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、おはようございます

尼のマルヤと竹生は必ず行ってみたい

お店にずっと前からなっとります。

今から朝うーに三週連続で行って来ます~。
めんじい |  2016.06.19(日) 06:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2184-730063eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |