2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.15 (Wed)

「寿がきや」ラーメン偶には 店で食べてみたい

9日(木)爆睡できました、久しぶりに。

「十八番」で朝ごはん食べよ、貝汁定食380円をご飯小で。
DSCN8779.jpg

DSCN8782.jpg DSCN8783.jpg
貝殻はこないに入ってたけど、貝の数はイコールじゃなかったのが悲しい。

DSCN8780.jpg  DSCN8781.jpg
50円オカズと無料もやしもしっかりいただきました。



 白髪が目立ってきてたので、時間もあったからいつもの「理髪館」止めて

20分以上かけてテクテク、梅田の近く JR高架下のコチラまで。
DSCN8787.jpg  DSCN8788.jpg

2年くらい来てなかったけど、やっぱりココの方が好きや。

スタイリストの勉強中の若者の試験台になるんやけど

メチャ丁寧やし最後は教官みたいな人がチェックしてくれる。

この日の教官は、プロレスラーの蝶野正洋を細くした感じで強面やったけど優しかった。

理髪館は白髪染めしかないのでカラーのあるこっちがエエわ。



 営業の前に、二日目カレーをいただきましょ。
DSCN8790.jpg


 10日(金)朝起きたらとりあえずは冷蔵庫を開けてみるのが習慣になってる。

ちょっと淋しい弁当の残り物や、「のり玉」のお力を借りて朝食に。
DSCN8791.jpg  DSCN8792.jpg

子どもの頃から フリカケはこれ一本。

オッサンは浮気しません ブレません。


 昼、スーパーで買って来たこやつを食べましょ。
DSCN8793.jpg  DSCN8794.jpg

豚肉・レタス・もやしにチクワ、青ネギでグレードアップ。
DSCN8795.jpg

DSCN8797.jpg
このノンフライ麺ようでけてる、店で食べる麺より上かも知れん、

和風とんこつというけったいなジャンルを切り開いた

「寿がきや」さんエライ。


 初めて店舗で食べたのは35年くらい前の喜連瓜破のイオン(ジャスコ)

やったかな。

 その後は上新庄のレインボープラザ(しょっちゅう名前変わりますが)のフードコート、

ジャスコ野田阪神のフードコートで定期的に食べ続けて来た。

インディアンカレーと一緒で年に数度は無性に食べたくなるのよね。

インスタント麺が出来てることを知ったのは つい数年前やった。

お店とは若干異なるけど、これも今や大好きになってる。


 夜、スタンプ集めてるから「吉野家」天六店。
DSCN8799.jpg

DSCN8800.jpg  DSCN8801.jpg
無限ループに陥ってるな。
07:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

8マンのすき焼きふりかけがすきでした。
わっち |  2016.06.15(水) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、見たことありません

すき焼味ってあるんですか?

ワタクシ のり玉と ゆかり があれば十分です。

って、すき焼食べてないなぁ。
めんじい |  2016.06.18(土) 06:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2181-cde7622c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |