2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.06.11 (Sat)

阪急庄内で回転ずし「ぶっちぎり」そして天満座で「劇団 都」鑑賞

 午前11時には庄内駅に降り立って、正午開演の前に早目の昼ご飯。

朝うーがまだ効いてるから量の調整がしやすい「回転寿司」食べとこ。

庄内駅西側の商店街を歩いて行くと
DSCN8717.jpg  DSCN8695.jpg

まだイオンになってないダイエーもありました。(何かうれしい)

そのちょっと先にありましたー。

DSCN8696.jpg
「ぶっちぎり」ってお店です。 

DSCN8702.jpg  DSCN8697.jpg
回転寿司では中々お目にかかれないのが回ってるらしいです。

回ってないのを注文するのは懐かしのコイツで。
DSCN8707.jpg

寿司の前に休日ならではのサッポロの黒。
DSCN8703.jpg

うすばハギとイカ。(白すぎて判らんかな)
DSCN8704.jpg  DSCN8706.jpg

上品な白身でオイチ。

DSCN8710.jpg  DSCN8713.jpg
鯛とイワシ、鰯が大きすぎ~。

DSCN8712.jpg  DSCN8716.jpg
シマアジと煮穴子は一貫でした。

DSCN8708.jpg

結局、奥の頼んだ「うなきゅう」は来ずでした。

玉子には二種類あって柔らかい方にしたらこんなん来ました。
DSCN8714.jpg  DSCN8715.jpg

大手チェーンの回転寿司より懐かしい~、庄内の街にピッタリやなぁ。

このお店もチェックしとこ 昼呑みできそうやったから。
DSCN8701.jpg  DSCN8699.jpg


 そして開演15分前に「天満座」到着~。
DSCN8720.jpg

やっぱ座長が もぎりしてくれてました。
DSCN8721.jpg

面白かったなぁ、最後に見送りの座員の方々と一人ずつ握手できるのも楽しみ。

前売り券買ったから、今月もう一回来よっと。(星乃ななみちゃんもうちょっと出してください)
DSCN8742.jpg


 時刻は午後3時過ぎ、6時まで時間あるなぁ。

家に帰っても交通費勿体ないし、梅田でブラブラしときますか。

07:12  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

深海魚など珍しいネタがうりみたいですね 

できれば分煙くらいはしてほしいです
(土地柄かランチ時の飲酒喫煙がとても多かったので)
わっち |  2016.06.12(日) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、今は

禁煙になっとりますでぇ。

ゆるーい感じが、くらとかスシローよりエエですねぇ。
めんじい |  2016.06.12(日) 07:02 |  URL |  【コメント編集】

あら、2015年5月19日時点ではまだ喫煙可でしたもので。
わっち |  2016.06.14(火) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2177-901000c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |