2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.06.08 (Wed)

豚カツ「エペ・クープ」潜入記になるはずやったけど

  4日(土)早起きして奥が起きるのをじっと待ってたのに、

『パンあるからコレ食べとき』とアンパン一個渡された。

ちっちゃいけどズッシリ重い。

さすがポルチーニのパンや、エエ小豆つこうてる 美味いっ。
DSCN8628.jpg  DSCN8629.jpg

これまでアンパンと牛乳って言葉に納得してなかったけど

アンパンには牛乳ですな。
DSCN8630.jpg

奥は牛乳飲まずにコーヒー飲んどったけど。


森ノ宮から西中島南方へと久しぶりにクルマで行動したら早起きしたせいか

眠たくなってきたので、近場にスーパー銭湯見つけて一休み。
DSCN8632.jpg

淀川区三国本町にある「ひなたの湯」はビルの9Fにあります。

DSCN8633.jpg
スーパー銭湯に駐車場が無いってウッソー。

一週間前まではタダやったんや、ツイとらんな まったく。

メチャ小規模な銭湯やったけど それなりにキレイでした。


 それにしてもアンパン一個の朝ご飯やったから お腹空いたなぁ。

どこ行く?って奥に聞かれたので、

「あそこ行こ、Wさんから行ってみてって言われてる店」と応じて

やって来ました吹田の旭町通り。

北新地の有名店が吹田に進出して出したお店「エペ・クープ」さん。
DSCN8635.jpg

表のメニュウ見たら、
DSCN8637.jpg

ソコソコ高うおます。

意を決してドアを開けて中に入ろうとしたら
DSCN8639.jpg
『只今満席でして、一時間ほどの待ちになります』と言われてしまいましたー。

残念!

1時間は待てません、駐車料金上がるしっ。

 そしたらココにしましょう「魚徳」さん。
DSCN8641.jpg

DSCN8640.jpg

ばってらセットとおすすめ定食を一つずつお願いしました。

来た来たー。
DSCN8645.jpg  DSCN8649.jpg

ばってらの酢飯の加減と鯖の〆具合が最高やね、いつ食べても美味いっ。

添えられてる紅生姜少な過ぎや~。

桜エビのかき揚げはサックサクで海老の香りがグッドです。

ハモの天ぷらも美味かったなぁ。

奥のお造りと天ぷらも載せとこ。
DSCN8646.jpg  DSCN8648.jpg

クルマやなかったら絶対ビール吞んどるとこや。

店内も清潔感あるよー、赤出汁も丁寧に作られてる。
DSCN8651.jpg  DSCN8650.jpg

豚かつも食べたかったけど、大満足の昼ご飯になりましたわ。
07:51  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2174-ed4d3524

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |