2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.06.07 (Tue)

手軽にサンゲタンがランチでいただけます、福島「入ル」さん

  3日(金)朝起きて、今月1日から始まった

「大阪好っきゃ麺 2016 メンジョイ! サマー」のラリー用紙を

プリントアウトしてじっと眺める。

3ヵ月で16軒か、行けるとは思うけど どうしようかなぁ。


 珍しくこの日の昼ご飯は、ココに行こうって前日から決めてた。
DSCN8609.jpg
「韓国食堂 入ル」さんです。

「魔法のレストラン」で水曜日に出たとこやから行列必死やろうと、開店の40分前に

店前にきたら人影なかった。
DSCN8601.jpg

 ちょっと安心して、福島界隈を散策。(じっと待つことができないのです)

いろいろ興味惹く店がありますなぁ、カレーの店をいっぱい見つけました。

10分前に店前に戻りました、隣は「らーめん小僧」さん ここも濃厚で美味しいねぇ。
DSCN8610.jpg  DSCN8598.jpg

開店~、カウンター一番奥に案内されてメニュウを見ます。(これは店頭の)
DSCN8599.jpg

ワタクシはBのサンゲタン定食1000円、同行者は週替定食800円のスープを

+200円でミニサンゲタンに変更して1000円。

これはスグには出て来ないので じっと待ってると

来ましたー、グツグツいうとります。
DSCN8611.jpg

カクテキ・モヤシナムル、豆腐にニラキムチかけたんとたっぷりのサラダ。

何よりサンゲタンが熱々で美味いっ。
DSCN8612.jpg

クコの実がかなり入ってる、味は塩味で若鶏からもエエ出汁でてますなぁ。

DSCN8618.jpg
鶏肉はホロホロっと崩れて、骨もきれいにとれます。

ソウルで食べた専門店のに比べると、鶏のお腹の中に入ってる高麗人参とかはありません。

でもランチとしては凄く満足できました。

炊き立てご飯を禁断のお替り~。

C定食も豚カルビ塩焼がグッドだったとのこと。
DSCN8613.jpg  DSCN8614.jpg

ごちそうさまでしたー。

この日も「三く」には長~い列が出来てました。

しかし福島もラーメン激戦区になってますねぇ、 「福島壱麺」「ムタヒロ」は行ったけど

「燃えよ麺助」や「太陽のトマト麺」も行かねば。

お土産はもちろん「ポルチーニ」のパン。
DSCN8619.jpg


 帰宅前、今月初の「中華食堂 十八番」さん。

ハーフ&ハーフが640円+中華丼450円それにビール500円。
DSCN8620.jpg

DSCN8627.jpg  DSCN8625.jpg
ハーフの二品は かなり濃い味付けやね。

何故か中華丼は優しい塩味。

食べ物よりビールが高く感じるなぁ。
DSCN8621.jpg

 
07:47  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2173-5425688e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |