2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.06.04 (Sat)

明日から6月、さわやかな初夏から 鬱陶しい梅雨になるのか

 31日(火)、この日からセパ交流戦、わがドラは運悪くソフトバンクから始まった。

案の定 プロ初先発の小笠原が好投して僅差で勝てるのかと期待した瞬間、

中継ぎ陣が崩れてあっさり逆転負け。

 あーぁ、また5割に逆戻りかいな。


 この朝、どうしても朝そばが食べたくって阪急十三駅の「若菜」まで。

DSCN8532.jpg
選択肢はいろいろあるのに、朝食セットしか食べないヘンコなおっさんです。
DSCN8535.jpg

出汁巻美味しいけど少し薄っぺらくなったかな?

DSCN8537.jpg  DSCN8538.jpg
そばの鉢にのせて温めていただくのが美味いねん。

またけったいなメニュウも出来てるな。
DSCN8534.jpg
 


 お昼になって、天満の方へ散歩がてら昼メシ探訪。

サイフに優しい例の中華のお店に行きましょ。

DSCN8541.jpg  DSCN8540.jpg
「八番」さんでっせー。

「今日の日替わりは何ですか?」と聞いたら

『野菜炒めです』って答えが返ってきたので、日替わり定500円一つと餃子200円を二人前。

ドーン、すっげぇ大盛りで出てきました。
DSCN8544.jpg

DSCN8542.jpg
餃子はいつもどおりの安定した美味しさ。

何か麺を追加しようと思ってたけど、野菜炒め食べ切ったら満腹になりました。

スープも大きな鉢で出てくるしね。
DSCN8546.jpg


 夜、午後11時にノーゲストになったので晩ご飯食べて帰りましょ。

「十八番」をスルーして、「サイゼリヤ」さんで。
DSCN8547.jpg

DSCN8548.jpg
これ美味そう、ジャガイモ好きには堪りませんな。

あとポテトフライ、奥はワカメサラダ。

来た来たー。
DSCN8555.jpg  DSCN8558.jpg

パルメザン思いっ切り振って食べたら濃厚でうまーい。

DSCN8554.jpg
ポテトフライは毎度の味、ジャガイモばっかり食っとる。

ワカメサラダは、メニュウとかなり違ってた。
DSCN8552.jpg  DSCN8551.jpg

ドレッシングはかけずに持って来て欲しいとこ。
08:09  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2170-59260513

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |