2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.06.02 (Thu)

湊川、新開地、元町珍道中その②

 29日(日)つづきー。

ブラブラ歩いて元町商店街のガードがようやく見えてきました。
DSCN8492.jpg

 歩き疲れたのでトイレ休憩がわりに、「老祥紀」さんに寄り道。
DSCN8494.jpg  DSCN8495.jpg

DSCN8497.jpg
一人3個は必須です、240円やから南京町よりちと安おまっせ。

DSCN8498.jpg
コチラも皮は美味しいね、餡がちょっと少ないかも。

DSCN8508.jpg
 スカ師匠の当初の計画では、ここ「天記」で海老ワンタン麺ってことになってたんですけど

麺はもう食べれそうにないので、日本ダービーも観戦できるしサービスタイムやから、

「金時食堂」さんに入りましょ。
DSCN8506.jpg

DSCN8499.jpg

キャンパーイ。
DSCN8500.jpg

DSCN8501.jpg  DSCN8502.jpg
出し巻きとハモ皮、美味いねぇー。

DSCN8503.jpg  DSCN8504.jpg
どて焼きと漬物盛り。

ワタクシだけ つくねチーズ。
DSCN8505.jpg

先週に続き、何とダービーも的中。

安っ、人気の線で決まったら こないに安いんや。

まぁ、当たらんよりマシやね。



 次の目的地は、杭瀬のアノお店。

このまま行ったら、早すぎるので神戸っ子推奨の珈琲屋さん「エビアン」で

アイスコーヒー。
DSCN8507.jpg  DSCN8509.jpg


 4時過ぎたからボチボチ移動しましょ、阪神元町駅から各停で御影、

そっから特急で尼崎、また普通に乗り換えて杭瀬下車。

雨降ってきたけど、こんくらいやったら傘いりまへーん。

DSCN8512.jpg
「まいどー」5時ちょっと回ってたけど、この日は無事入れましたー。

DSCN8515.jpg
チューハイ何杯呑んだっけ、4時間は立ってたと思ふ。

長居してすんませんでした、アテはたしかこんだけ。
DSCN8516.jpg  DSCN8517.jpg

DSCN8519.jpg
まぁ、ようさん呑んだから許してください裏店長さま。


 最後、天満に戻りましょって展開にならなかったので梅田で阪急に乗り換えて帰宅。

ソファーで寝落ちしましたー。


スカ師匠とMくん 〆ラーに〆牛丼しとった、驚異の胃袋です。

この日もおもろい一日になりました。

東山市場一帯は まだまだ探索したいスポットです、皆さんありがとサンサン。
07:19  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

杭瀬~!
わっち |  2016.06.02(木) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、おはようございます

杭瀬「いそかわ」は皆さんに知っていただきたいと

毎度誰かを連れて行ってしまいますわ。

わっちさんいつも「ココ遠いねん」って言いはりますやん。
めんじい |  2016.06.04(土) 06:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2169-f3eeed88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |