2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.26 (Thu)

大衆演劇オモロっ、来月も行こ

22日(日)続き、

午後5時、JR桃谷駅でNさんと落ち合って、商店街を突き抜けやって来ました

のは「明生座」っていう大衆演劇の芝居小屋です。
DSCN8295.jpg

DSCN8294.jpg DSCN8292.jpg
今月は、都京弥、藤乃かな二人座長の「劇団 都」の公演です。

開演前には、座長自らがもぎりに立って居られました。

ワタクシにとっては人生初の大衆演劇鑑賞ですから、この後どんな展開が待ち構えている

か知る由もなく 5時半開演―。



 芝居の前後に踊りなどのショーがある三部構成でした。

細かいことは省きますが、想像していたより遥かにエンターティンメントに徹した

プロのサービス精神に大感動です。

観客を第一に考えられた演出の素晴らしさ、そのうえ一カ月ぶっとおし公演なのに演目が

毎日違うんです、この日は客演で来られてた方も居られてほぼ満席の客入り。

 所作の一つ一つが時には華麗で艶めかしく、キレもよくてあっという間の三時間。

終了後は、座員がみなさん揃って見送りに出てくれていました。

凄いっ、凄すぎる。

「ひょっとして寝たらゴメンやでぇ」と開演前には言ってたんですけどね。

来月は、庄内の「天満座」とのことなので、絶対行こうと思いました。

「星乃ななみ」ちゃんのファンになっちゃいましたー。


DSCN8306.jpg
桃谷駅近くまで戻って来て「四五いち」って居酒屋でカンパーイ。

DSCN8303.jpg  DSCN8304.jpg
いわしの天ぷらと串カツ盛り合わせ。

串カツの衣がキメ細やかでサクサクでした。

二人で生中2杯とビール中ビン2本で、とりあえず喉を潤して2軒目行きまっせー。



 環状線で一駅、「鶴橋」で下車、ホントは「よあけ」に行ってみたかったけど、

先週行った「なべいち」さんで、魚の気持ち盛りをNさんに食べて貰いたくって

「なべいち」さんへ。
DSCN8308.jpg

アチャーッ、魚の気持ち盛り 売り切れてました、もう10時近かったもんなぁ。

先週も来たんですよとか言いながら、店主夫妻と楽しく話をさせていただきました。

DSCN8310.jpg  DSCN8309.jpg
まぐろのお造りと中落ち。

あこうの煮付け。
DSCN8311.jpg

DSCN8313.jpg  DSCN8314.jpg
ナスの天ぷらと空豆。

DSCN8312.jpg

ワタクシ芋焼酎ロック一杯とシークァーサーチュウハイ2杯、

Nさんはグビグビ日本酒呑んではりました。


 いやぁ楽しい夜でした、大衆演劇に嵌まりそうな予感です。
07:29  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

Nのお陰で帯状疱疹になた。Nを引き取ておくれなさいι(`ロ´)ノ
東京N氏の嫁 |  2017.03.20(月) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

■Nさん、おはようございます

奥さまが帯状疱疹になられたのですか。

草津温泉では治りませんでしたか。

大衆演劇に罪はござらん、N氏が短期留学すれば快癒

することでしょう。
めんじい |  2017.03.21(火) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2161-24cb8fd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |