2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.05.25 (Wed)

ウメ地下の「風流 田舎そば」でワンコイン朝食

 22日(日)梅田で「海よりもまだ深く」って映画を観るべく7時半に家を出て、

阪急そばor潮屋or風流 田舎そばの三軒で迷った末、ウメチカの「風流 田舎そば」さんへ。
DSCN8268.jpg  DSCN8267.jpg

スカパラ師匠が何度もブログで紹介してはって、一回来たかってん。
DSCN8270.jpg  DSCN8271.jpg

ワタクシ 納豆定食、奥は そば定食をチョイスしました。

来た来た~。
DSCN8275.jpg

情報によると二八蕎麦で注文が通ってから茹でているとのこと。
DSCN8276.jpg  DSCN8277.jpg

美味いわー、おろしやから余計に際立つねぇ シャキッとズズッとコシがあって。

生卵は奥の蕎麦にポチャン。
DSCN8273.jpg

このオニギリも手作り感があってええね、中に梅干し入ってたし。

納豆もちょっと香ばしくってグー。
DSCN8278.jpg

偶然かもしれませんが ご飯が炊き立てで これまたメチャ美味い。

次回、奥は豚汁定食 ワタクシは ざるとろ定食に決定です。


 朝ご飯を食べ終わっても映画が始まるまで30分以上あった。

ブルク7近くのドトールコーヒーで、コーヒー啜りながら

「お腹イッパイになったわ、映画見たら絶対に寝る自信あるわ」

とワタクシが言うと

『一緒や、朝早かったからもう眠たいねん』

珍しく意見が一致して 本日の映画鑑賞は延期ってことになりました。



 ここから昼まで別行動、ゆっくり昼寝いや朝寝して オークスも買って

昼ご飯。

「すし政 西店」は開店前で「奴すし 中崎店」は振替休業。

「春駒」には長~い行列。

 そんな時には ココでっしゃろ「餃子の王将 天四店」
DSCN8279.jpg

二階に案内されてメニュウをみたら、JSMってアテに丁度いい小皿がありますやん。
DSCN8280.jpg

DSCN8284.jpg  DSCN8286.jpg
ビールとタレを用意してたら餃子2人前ドーン。
DSCN8287.jpg  DSCN8289.jpg

きれいに焼けてるヤツをパクッ、美味いなぁ久々の王将は。

DSCN8290.jpg  DSCN8288.jpg
八宝菜と天津飯をJSMで。

DSCN8291.jpg
餃子を一人前追加して 「ビールもう一本くださーい」  これはちょっと焼き色が薄めやね。

店の2階に戻ってオークス見たら、

とうとう池添騎手来てくれましたー、けど2着も3着も人気馬やったから

3連単で5千円台、まぁ当たったので来週のダービーも出来るからよしとしよ。


 この後、生まれて初めてのところに行きました。

良かったなぁ。
07:35  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

え?イヤラシイところ?
わっち |  2016.05.25(水) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

■そんなんは書きませんがな

明日になればすべてわかります~。
めんじい |  2016.05.25(水) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2160-11748036

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |