2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.05.23 (Mon)

食べログ情報信じて行ったのに あーぁ

 20日(金)平日に奥が珍しく休暇を取ってたので、平日の朝だけ

朝うーやってるという食べログ情報を信じて中央区島之内の

「うどん無双」さんに行ったのに、ガーン。

シャッター下りたまま貼り紙も無し。

朝うーを止められたのか営業そのものを止めてるのか全くもって不明。

 朝から大ショックー。


時間は午前8時過ぎ、朝ご飯食べる気満々で来てたから喫茶店では

物足りひん。

 天満市場にクルマを停めて「街かど屋」さんでっせ~。
DSCN8223.jpg

ワタクシ出汁巻和朝食400円。
DSCN8227.jpg

奥は豚汁定食590円。
DSCN8225.jpg  DSCN8224.jpg

 お腹膨れたら何や眠とうなったから帰宅してソファーで横になったら

ぐっすり寝てもうたがな。


 天満に戻って遅めの昼ご飯、「麺元素」さんでっせー。
DSCN8228.jpg

DSCN8231.jpg
奥は魚元素塩(すだち付き)770円を。

ワタクシ鶏元素しょう油(辛みそ付)770円を+120円で麺大盛り。

平日お昼はお得な半チャンセット大270円も。
DSCN8230.jpg

鶏元素が来ましたー。
DSCN8236.jpg  DSCN8239.jpg

お久しぶり~、ここのラーメンは目で見て美しいのよねぇ。

麺大盛りにしたから食べ応えあるわー、ちょっとスープのコッテリ加減が

増したんかな、スープが麺に絡んでしつこいかも。

奥のは こんなん。
DSCN8235.jpg

ここのチャーハンが美味しいのよ ドーン。
DSCN8232.jpg

レタス・玉子・チャーシューコマ切れ・ネギとシンプルなんやけど。

パクッ。

ウーゥ、辛いっ、メチャしょっぱいんですけどー。

これは辛すぎて塩味しかせぇへんがな、「辛過ぎるんやけど」って言いそうに

なりました。

ラーメンにも辛みそ入れたから、どっち食べても辛っ。
DSCN8240.jpg  DSCN8241.jpg


 夜、宮ちゃんとマーくん夫婦とで「あまの家」さん。

デジカメのバッテリーが切れたのでスマホで撮ったらパソコンに取り込めなくなっとる。

まぁ前回とほぼおんなじの食べてるから まぁいいっか。


07:57  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2158-8c30aa19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |