2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.21 (Sat)

「海老鶏麺蔵」 みんなツケ麺でもワタクシ頑なに鶏醤油ラーメン

 16日(月)朝、弁当おかずが残ってたけど ご飯が無かったので食べずに

天満に出て来て市場で買い出しを済ませ、やっぱ何か食べとこうと、

トッピングなしの日清焼そばを昼ご飯に。
DSCN8155.jpg

DSCN8157.jpg  DSCN8160.jpg
一人室内で食べてたら、ちょっと空しい気分になってもうた、

これは、外で食べるモンやわ。 


 夜、雨が土砂降りやったけど最終電車に間に合いそうだったので、

「十八番」で毎度のハーフ&ハーフ。
DSCN8161.jpg

DSCN8162.jpg  DSCN8164.jpg

麻婆ナスも好っきゃねん、塩焼そば多いなぁと思いつつ完食したら
DSCN8165.jpg  DSCN8166.jpg

お腹パンパンで ぐっすり眠れました。



 17日(火)雨が上がってたけど目が覚めたから奥を送っていくことにして、

「メルシー」でミニサンドのモーニングをミルクで。
DSCN8167.jpg

DSCN8169.jpg
これくらいの量がワタクシには適量ですな。

サラダとヨーグルトも食べて健康志向で。



 買い物済ませて店でパソコン触ってたら、Wさんから

『昼 行こうや』とメール。

Wさんが推薦してきたのが「海老鶏麺蔵」と「ラーメン砦」の2軒やったから、

近い方の「海老鶏麺蔵」さんへ。
DSCN8172.jpg

アカン、パプアさんがよーいドンで紹介した後やからか行列が出来てた。

いつもは並ぶの大嫌いのWさんが、

『これくらいやったら待とうや、クルマも停めたし』
DSCN8173.jpg

10分くらいで入店出来ましたー、お客さんのほとんどがツケ麺食べてたけど

ワタクシは鶏醤油ラーメン750円の食券を買いました。

Wさんは、甘海老つけ麺850円を。

来ましたー。
DSCN8176.jpg  DSCN8178.jpg

真っ黒なスープに加水高目のツルんとした食感の細麺です。

スープは複雑な味わいやねぇ、色ほど濃くはないです。

チャーは脂分多目の分厚いのが一枚、ちょっと苦手です。

それにしても決定的なのは、麺量少なっってことです。

何故か サツマイモの素揚げみたいなのが載ってたのは・・・・・・・・


 Wさんのつけ麺は、美しいビジュアルでした。
DSCN8181.jpg

DSCN8179.jpg
この濃厚なつけダレに超極太の全粒粉の麺、

DSCN8174.jpg
店員さんが『時計回りに食べてください』って言ってたけど、

ワタクシなら そんなん放っといてって思うやろうな。

追い飯が無料で付くのに、Wさんお腹イッパイで頼まんかった。
(珍しいことです、お気に召さなかったのですかね)


夜、最終に間に合わなかったので空腹を満たすために、

コレをいただきました。(特に感想はございません、お腹は膨れました)
DSCN8186.jpg  DSCN8189.jpg

07:55  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2156-b08cca4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |