2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.05.20 (Fri)

「魚や なべいち」早目に行ったら座れます

 15日(日)夕方5時30分ごろ、環状線で鶴橋下車。

高架下を玉造方面に歩いて行くと お目当てのお店がありました~。

「魚や なべいち」さんです。
DSCN8136.jpg DSCN8137.jpg
立ち呑みってなってますが、カウンター席にイスがあります。

ワタクシたち幸運にも最後の2席に座ることが出来ました。

ここではこれを頼まないとと 事前調査していた

 「さかなの気持ち盛り」って名の 造り盛りをお願いしてカンパーイ。
DSCN8129.jpg  DSCN8127.jpg

生300円(税別)ってのも嬉しい!

店主が刺身を盛り付けるのを楽しみにしてたら、既に盛り付けて

冷やされてたのがドーン。
DSCN8130.jpg

これが690円ってウッソー、7種いや8種類あったかな。

どれも新鮮でバリウマー(サーモン以外)でした。

魚の中落ち煮230円とポテサラ。
DSCN8131.jpg  DSCN8135.jpg

そして竹の子の天ぷら480円。
DSCN8133.jpg

ビール2杯とシークヮーサー酎ハイ呑んでお勘定。

いやぁWさんと来てたら日本酒呑むところですな、
DSCN8128.jpg

肴の種類は多くないけど、さかなの気持ち盛り食べに来るだけで

お値打ちですわ、次回は寿司もいただこ。



 鶴橋に戻らずに玉造に向けて北へ歩いて行くと この商店街。
DSCN8139.jpg

今はシャッターも多いけど昔は栄えてたんでしょうね。


 吹田まで帰るのかと思いきや天満で下車して2軒目~。

「串寅」さんで休憩です。
DSCN8154.jpg  DSCN8145.jpg

アサリの酒蒸しもらおっと。
DSCN8147.jpg

串カツもドドッと、何か分かるのはアスパラだけやなぁ。
DSCN8150.jpg  DSCN8148.jpg

DSCN8153.jpg  DSCN8152.jpg

DSCN8149.jpg  DSCN8151.jpg

アスパラ3、チーズ2、じゃがいも2、ポテちくわ、豚、イワシ、クリームコロッケ。

あと2本が思い出せん。

奥は美味しそうに茶漬け食べとった。

結局ここでも生3杯とレッドアイ1杯。

この日8杯呑んだんやけど、いっこも酔わんかった。

 ヴィクトリアマイル惜しかったな(まだ言うか)。

 
07:41  |  呑み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2155-02256b0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |