2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.05.18 (Wed)

恥ずかしっ、何で今ごろの「天天,有」さん

 14日(土)早く家を出すぎた、ヤマダ電機開店まで2時間ぐらいあったから、

天満市場にクルマを停めて どこぞでモーニングしよ。

ここ昔っからあるのに入ったことなかったから いっぺん入ってみよ。

天4商店街の「モーデン」さんでおまっ。
DSCN8063.jpg  DSCN8062.jpg

DSCN8065.jpg
BとCをお願いしました。

DSCN8069.jpg  DSCN8068.jpg
このハムエッグはアカンやろ、玉子が流れてるうえに固まり過ぎ。

ハムももう一枚欲しいな。(ぜいたく言うてスミマセン)


 ヤマダ電機なんば店で、電子レンジ購入。
DSCN8070.jpg

シャープ製と東芝製は壊れた時、会社無くなってたら修理できないので

珍しく日立製。(壊れたのはパナ社製でしたから)


 昼はスカ師匠と待ち合わせしてたけど、ちょっと時間があったので

帝塚山1丁目の「それいゆ」ってパン屋さんへ。
DSCN8071.jpg  DSCN8073.jpg
 
パンのこと ようわからんけど高いってことは分かります。


 前夜、店にスカ師匠が来られて

『めんじい、住之江の天天,有知ってる?』

「名前は前々から知ってますけど 行ったことないんです」

『一回、行ってみて メチャ感動するから』

「そうですか、ほな明日行きますわ、難波の方に行くので」

『ワタシも行くわ、一緒に行こっ』

てな会話がござりました。




 店前について、奥を降ろしたら開店2分前くらいで4、5人の待ちが出来てた。

クルマを停めて戻って来たら、
DSCN8075.jpg

まだ奥が待ってたので、「スカ師匠はまだなん?」って聞いたら

『もう来てはるよ』

どこかいなと思ってたら、スカ師匠登場。

「おはようございます、今来はったんですか」と言ったら、

『いや、もう食べた。並んでたから早目に開けてくれてん』

そ、そうやったんですか。

ワタクシが着いたとき並んでた人は開店待ちじゃなくて、

既に開店済みの行列やったんですかいな。

この交通の便の良くない立地で、やりおるなぁ期待できまっせー。

スカ師匠 食べ終わってるのにも関わらず、

『めんじい、感想聞きたいから表で待ってるわ』

お、恐れ多いこってす。

メニュウはシンプルです。
DSCN8077.jpg

奥がラーメン、ワタクシ50円違いならもちろん大650円そして餃子も一人前。

ラーメン出来るまでニラキムチ食べとこ。
DSCN8078.jpg  DSCN8079.jpg

この懐かしい鉢が普通盛り。
DSCN8080.jpg

ワタクシの大盛りがドーン、お皿で受けてくれてます。
DSCN8081.jpg

チャーも ようさんのっかってます。

麺の量、ハンパなく多いです。

 麺は柔らかいねんけど、この豚骨スープに絡んで美味っ。
DSCN8083.jpg
 
こりゃ箸が止まりませんなぁ、スープ濃いけどちっともしつこくない。

チャーはワタクシの好きな脂っこくないタイプでした。

DSCN8084.jpg

餃子は、焼き色はきれいに付いてるけど餡が柔らかかったな。

ニラが効きすぎてました。

最初食べ切れるかなと思ってたのに、楽勝で完汁。

クセになるラーメン、また一つ増えました。

スカ師匠、きっかけくれてありがとうございましたー。


 路駐ダメですよ、スーパーLIFEが近くにあります、500円買い物で

90分タダで停められますから。




 夜、営業終わりに天五中崎通りの「めん坊」でカンパーイ。
DSCN8085.jpg  DSCN8091.jpg

ワタクシ以外は、高級イタリアンで美味いもん食べて来たので、

ワタクシの食べるのを見守ってくれてました。
(プレッシャーかかるがな)

DSCN8092.jpg
細巻のお寿司と海老と鯖。
DSCN8093.jpg  DSCN8094.jpg

DSCN8095.jpg  DSCN8096.jpg
ポテサラにチーズ入りオムレツ。

イワシの天ぷらも。
DSCN8097.jpg

宮ちゃん ごちそうさまでしたー。

07:52  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

この画像見たらまた食べたなって来た(笑)
マジで美味しかったでしょう ^^v
スカパラ@神戸 |  2016.05.22(日) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

■スカ師匠こんばんは~。

最近、今風のラーメンを三軒くらい食べたけど、どれもややこし過ぎですねん。
ここの柔い麺が頭の中に残っとります、
しかし大盛りは多かったです。
めんじい |  2016.05.22(日) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

■途中下車して正解

南海で南の方面へ行く途中、いきなりモードに入りいってしまった。旨かった。最近、何も考えずに麺固めに走っていたが柔らかい麺もイケる。いやあ、良かった。今日はめん封印しとこ。
10式ミリたにをつくる |  2016.05.25(水) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

■10式ミリたにをつくるさんへ

わざわざ行く値打ちありますねぇ、並んでるのも納得の

味です、何か麻薬入ってるのか中毒性アリですわ。
めんじい |  2016.05.29(日) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2153-0f6e93eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |