2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.05.17 (Tue)

13日の金曜日、電子レンジ壊れた

 12日(木)宮ちゃんから宇部の土産にといただいたラーメン。 
DSCN8039.jpg

十数年前に南方に宇部ラーメンの店があって食べた朧げな記憶があるけど、

すぐに閉店してしもたから味は忘れてしもうた。

どうやらしょうゆ豚骨らしいんやけど。
DSCN8040.jpg

細麺やから茹で時間はごく短め。

豚肉とキャベツ・モヤシを入れて。
DSCN8041.jpg  DSCN8045.jpg

博多ラーメンとも違うねんけど、ライト豚骨でしょうゆは風味づけ程度。

美味しいなぁ、二つ作ればよかったと思ったくらい。

後2食あるから、じっくりいただこ。


 13日(金)娘の弁当オカズ残りにシャウエッセン加えて朝ご飯。
DSCN8048.jpg  DSCN8049.jpg

「とり信」で骨付き唐揚げの行列に並んでから

JR吹田駅から出勤したんやけど、改札口入ったところに

こんなイスが設置されてた。
DSCN8050.jpg

スペース広々してるけど、一体誰が座るんやろ?

電車すぐに来るし、ホームにもイスあるやん。

座ってたらメチャ目立つと思うな。


 夕方、電子レンジが壊れた。

温められなくなったんなら分かるけど、開閉出来なくなったんは理解に苦しむ。

とは言えワタクシの力では修理などできひん、無駄な出費や イタタッ。

明日、ヤマダ電機行こ。

 閉店後、「十八番」で晩ご飯。
DSCN8051.jpg

選んだのはハーフ&ハーフ、それにしてもご飯が多すぎや。
DSCN8055.jpg  DSCN8056.jpg

07:22  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2152-521d45d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |