2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.05.16 (Mon)

久しぶりに新店行ったよ「大阪かすラーメン 万大」さん

10日(火)ちょっと間違うた選択やった。

一晩寝たら、前に何食べたかってこと忘れとる、完全にボケてるな。
DSCN8016.jpg

DSCN8018.jpg DSCN8019.jpg
久しぶりの「大一そば」で かきあげそば310円。

ダシが甘いから唐辛子で誤魔化しとこ。


 昼、Aさんがバイト帰りに寄ってくれたから一緒にランチ。
DSCN8021.jpg

DSCN8020.jpg

天六の「麻垃麺 楊楊」さん、コチラのお店が5周年で、サービス定食を500円で提供してくれてた。

無料で大盛りに出来るから1.5玉に増量してしもた。(せこい性格は治りませんな)
DSCN8023.jpg

DSCN8025.jpg
温玉もグチャっとかき混ぜてズズーッ。

ピリ辛で美味いなぁ、クセになる味です、今度こそ唐辛子激辛の4にしよう。

しかし 麺の食べすぎやな、ちょっと体重も増えてきたからセーブせな。
DSCN8022.jpg

最後はライスを鉢の中に入れて完食じゃーい。




 11日(水)前日の雨が残ってたから、奥を送って行くついでにモーニング。
DSCN8027.jpg

わがドラが4連勝で一年ぶりに首位という快挙、中スポが読みたいけど無いので

置いてたディリーと報知で我慢。(このあと連敗してすぐに落ちてもた)



 昼、カレー作ってたら久々にWさんから

『昼行こうや、よーいドンで見たラーメン』

ワタクシも食べたかったら「行きましょっか」。

 で、天5中崎通りの「大阪かすラーメン万大」さん。
DSCN8029.jpg

DSCN8028.jpg  DSCN8033.jpg
昼はおにぎりが無料で何個でも食べれるサービスがあったので、一個だけ。

ラーメンは一種類ってとこが潔いです。
DSCN8031.jpg


来た来たー。
DSCN8034.jpg

なかなかインパクトのあるビジュアルです、ズズーッ。
DSCN8035.jpg

やや細めのストレイト麺、喉越しもいいしスルスル入ります。

牛の油カスの風味とチョイ白濁した鶏ガラスープが相まって 

コクのあるスープも秀逸ですわ。

鶏チャーが三切れ入ってるのも贅沢やねぇ。(そないに要らんけど)

 気がつけば完汁しとりました。
DSCN8037.jpg

店頭ではコロッケがあったり、夜遅くまで開いてるので
DSCN8032.jpg

一杯呑みにもイイお店ですね。

07:58  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

カスは焼きそばやし…
と思ったのが、カス饂飩を初めて食った時の印象…

どない思う?
赤貧 |  2016.05.16(月) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

■赤貧さん、まいどー。

ワタクシもカスうどんは知ってました、ところがラーメンのスープに合わせても美味いのにビックリしました。
好みに左右されるラーメンです。
ところで虎弱いなぁ、明日から3連戦たのしみです、また落球してや~。
めんじい |  2016.05.16(月) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2151-65a07d9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |