2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.05.14 (Sat)

朝うーで始まりサイゼリヤで終わった休日

  8日(日)朝、「行くでぇー」

もちろん「一紀」さんに決まってますやん。
DSCN7264.jpg

7時34分着、遅かりし~。

立って待つのしんどいのでクルマの中でシートにもたれて

奥からLINEで呼んでもらうことに。

7時50分『次やでぇー』とLINEメッセージ。

カウンター席に座って 毎度の如く 「カレーうどん大と釜玉で」

待つこと10分足らず、

『ごめんなさい、釜玉も大になっちゃったんです、よろしいですか お代はそのままで』

「いいですよ、ダイジョブです。お代も払います」

で、それぞれドーン。
DSCN7960.jpg  DSCN7963.jpg

分かりづらいでしょうけど、やっぱかなり多いです。

根性入れて いっただきまーす。
DSCN7965.jpg
 
グミュッ、美味いっ この食感は釜玉ならでは。

食べても食べても減らないと思ってたら、いつしか無くなってしもた。

楽勝やん、ついで奥のカレーうどんも分捕って お腹パンパン。
DSCN7962.jpg  

お代は『こっちが間違えたのでいいです』と受け取ってもらえませんでした。

一紀さん、ごちそうさまでしたー。


お腹も一杯になったので、朝風呂~。
DSCN7970.jpg

旭区の「神徳」温泉でまったり、家に帰ってのんびりTV見ながら昼寝。

もちろん昼ご飯は抜きでっせ。


 NHKマイルカップも3着のヒモがノーマークで外れ。

池添騎手また2着か、福永まで手が届かんかった、しばらく止めよかな。

あーぁ、酒でも呑むべと天六まで出て来たものの、呑む相手が捕まらなかったので、

奥と二人の淋しい晩餐。

天三の地魚屋台「とっつあん」さんに、近大マグロ入荷って書いてたのに惹かれて
DSCN7974.jpg  DSCN7975.jpg

入店~。

DSCN7978.jpg  DSCN7982.jpg

 カンパーイからの近大マグロ三昧盛1200円。
DSCN7977.jpg
  
DSCN7986.jpg
こんだけ持って1280円なら高くはないやん、大トロパクッ。
DSCN7992.jpg

DSCN7987.jpg  DSCN7983.jpg
あさりの酒蒸し、とっつあんサラダ各380円ももろとこ。

DSCN7984.jpg
天ぷらは紙に書いてオーダーするシステム。

DSCN7990.jpg  DSCN7989.jpg
無料の大根おろしを天つゆにドバッと入れて待ってたら、来ましたでぇ。

穴子、アスパラ、もち追加ー。
DSCN7994.jpg

美味しいねんけど話が弾みませんなぁ。

DSCN7993.jpg
広い店内、なかなか次のお客さんが来られなかったので、ワタクシたち二人っきり。


 河岸変えまひょ、というても 奥は

『もうお腹いっぱいやから、アンタだけ食べたら』

おもんないなぁ、お腹だけ膨らして帰りまっさー。

「サイゼリヤ」天六店、ここより安い店おませんがな。

DSCN7998.jpg  DSCN7997.jpg
キャベツ入りペペロンチーノ399円とチョリソーで生ビール。
DSCN8000.jpg

やっぱ最後は麺や。
07:54  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2149-05b35055

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |