2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.05.13 (Fri)

天五中崎通りの「あまの家」さん、プチ贅沢な夜

 6日(金)GWも終わって、日常が戻って来ました。

 朝はコペンハーベストのモーニング370円、トーストが分厚いからこれで十分。
DSCN7898.jpg

買い物を終えて、昼ご飯は鯖の味噌漬けと東京で買った3パックで300円超えの納豆。
DSCN7902.jpg  DSCN7901.jpg

DSCN7905.jpg
気のせいか大豆の味が濃いような、ウマイんでないかい。

夜中帰宅して、娘の弁当オカズ残りにウイニーを面倒くさいから生でのっけて。
DSCN7906.jpg  DSCN7907.jpg
また納豆食べとる、これは三個で100円もしないいつも食べ慣れてるやつ。

これも十分 美味しいねぇ。


 7日(土)大衆食堂で朝めしシリーズ、前からブックマークしてた東大阪は菱江近くの

「百万堂」さんまでクルマ飛ばした。
DSCN7909.jpg  DSCN7908.jpg

案外大バコ、長いことやってるんでしょうね、朝定食メニュウはなかったので
DSCN7910.jpg

おかずケースから、オカズを三種類取ってきて奥にご飯大を注文してもらって、

ワタクシは黄ぃそばを主食に。
DSCN7911.jpg  DSCN7913.jpg

奥の鯖の煮付けと豚汁。
DSCN7917.jpg  DSCN7916.jpg

DSCN7912.jpg
色のようしゅんだ おでんも二個。

黄ぃそばが来ましたー。
DSCN7914.jpg  DSCN7915.jpg

朝から海老フリャーまでいただいて なかなか贅沢な朝食になりました。

こんな朝ご飯食堂が大好きです。



 昼は抜こうと思ってたけど、ちょっと回転寿司食べちゃいました、

「元禄寿司」天六店。
DSCN7920.jpg

ここがワタクシの回転寿司の基本やから年に何度かは来てまう。
DSCN7921.jpg  DSCN7922.jpg

DSCN7923.jpg  DSCN7924.jpg

DSCN7925.jpg  DSCN7926.jpg

DSCN7927.jpg  DSCN7928.jpg

DSCN7929.jpg  DSCN7930.jpg
いっつもおんなじようなん食べてるわ。



店が終わるころ、宮ちゃん一家が来て

『めんじい、どっか食べに行くんやろ?』 と言うので、

宮ちゃんの行ったことないお店を思い出したから、

DSCN7932.jpg
天五中崎通りの「あまの家」さんへ。

ちょっと久しぶり、何でも美味しいからもっと来たいけど

ソコソコのお値段なので。

メニュウは達筆すぎて 読み取り困難なのもあります。
DSCN7933.jpg

DSCN7935.jpg  DSCN7936.jpg

カンパーイ、付き出しはここは仕方ないねぇ。
DSCN7934.jpg  DSCN7937.jpg

カツオのたたき。(ワタクシ無理です)
DSCN7939.jpg

お造り5種盛り。(手長ダコ動いてた、これもムリ)
DSCN7943.jpg

今でもあるのねカキフライ、タルタルたっぽりでメチャ美味かった~。
DSCN7941.jpg

グラタンと何やったかな。
DSCN7948.jpg  DSCN7946.jpg

おにぎりはお子様用。
DSCN7938.jpg

鶏の料理ということしか覚えてない。(食べてません)
DSCN7953.jpg

これ生まれて初めて食べた 〆鯖サンド。
DSCN7955.jpg  DSCN7958.jpg

無茶苦茶美味いがな、鯖と焼いたトーストがこんなにも合うのね。

この蓋を開けたら、
DSCN7950.jpg

ワタたっぷりのイカ下足の何ちゃら、お酒がススミますなぁ。
DSCN7951.jpg  DSCN7952.jpg

あぁー、満足でおまっ 帰りましょ。
08:10  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2148-a4b63c18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |