2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.12 (Thu)

大阪に帰る直前にスマホありましたー

5日(木)あーぁ、もう帰る日。

毎度ながら 二泊三日なんてアッちゅう間やわい。

昨日は雨で、ホテル朝食にしたけど錦糸町で朝ご飯と言ったら、

前回も行って気に入った「カユ・デ・ロワ」さんです。

移転してたので少し迷いましたが、

無事発見!
DSCN7884.jpg  DSCN7885.jpg

お洒落なビルになってましたー。

どれにしよ。
DSCN7887.jpg

ワタクシ人気No2のピータン 奥はナメコをオーダーしました。

来た来たー。
DSCN7891.jpg

熱々なので付いてきた空の器に取り分けてフーフーしながら

いただきました。

深~いダシの味わいに仄かな塩っ気、生姜も効いてて優しい味わい。

ピータンと椎茸も美味いなぁ。

奥のは、野沢菜とシラスに塩昆布とナメコ、これは和風チックなお粥です。
DSCN7890.jpg

前回は搾菜と昆布の入った容器がテーブル上にあったけど今回はなかった。

価格もだいぶ高くなってる、

けど、それでも値打ちあるんちゃうかな、朝から大満足できました。



 特に予定もないので(スマホの件が気になりつつ)、新宿歌舞伎町あたりをウロウロ。

だいぶこの辺りも詳しくなりましたわ。

昼過ぎてたから手近なところでメシにしますか。

DSCN7892.jpg
ここで鰻を食べようかなと思ったけど、ちょっと高いなぁ。

で、お手軽なランチがあった近くの「車屋別館」さんへ。 

一階はステーキみたいだったのでランチは二階に案内されました。

DSCN7893.jpg  DSCN7895.jpg

奥は鰻まぶし丼のセット1390円、ワタクシ冷し稲庭定食1340円。

ほんでもってビールが中ビン780円やでぇー。(一本頼んだけど~)
DSCN7896.jpg  DSCN7897.jpg

全然丁寧に撮っとらんでしょ、その程度のモンでした。

有名店か知らんけど、食べてる横で店員どおしがペチャクチャ喋ってるし、

何かドーデモいい客って扱いされてるよね。

うどんの付けダシも醤油辛すぎるし、ひじきの盛り方なんか大衆食堂みたい。

やっぱ、新宿3丁目の場所代ですかね。

 
 食事のあと、もう一回電話してみようと昨日行った「楊」さんにかけたら

『ありますよ、黒いのですよね』

「スミマセン、今から取りに行ってもいいですか」

『今から休みなので5時過ぎに・・・・・』

「ワタシ大阪からなので、その時間には新幹線なんです。今から30分で行きますので」

と無理にお願いして、埼京線で十条まで。



 まる1日ぶりにマイスマホが戻ってきましたー。

奥とは、東京駅で待ち合わせしてて駅ソトの大丸地下で会えました。

新幹線の時間まであと1時間足らず、やることないし軽ーく呑みましょ。

「魚がし寿司」って立ち寿司に入りました。

ハイボールが半額だったので、ククッと3杯。

画像が取り込めなくて無いのですが、手軽で美味しいお寿司でしたよ。
07:49  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2147-e441f005

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |