2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.05.11 (Wed)

旅行中にスマホ紛失するの巻

 4日(水)池袋の名店、一度は来たかった「ふくろ」さん。
DSCN7870.jpg

一階は空いてても常連さんが多くて、二階に案内されることが多いのだそう。

もちろん2階、それもテーブル席に座るように指示されました。

郷に入りては郷に従わなきゃなりません。

 この店ならではの独特の空気感が流れる店内、これが店ごとに違うから

呑み屋巡りは楽しいのかも知れません。

もつ煮込み豆腐入りとマゴチの天ぷらを肴にホッピーを。
DSCN7872.jpg  DSCN7873.jpg

DSCN7871.jpg

ここで、Nさんの呑み友の三遊亭 遊里さんから合流できるって

連絡が入り、再度「赤羽」に戻りましたー。


 その前に、赤羽駅前交番にスマホ紛失の届け出しとこ。
DSCN7876.jpg

気付いたのは、東十条駅のホームに居たとき、

「Nさん、スマホが見当たらへんねん」

『いつから無いの?』

「分かれへん、いっこも触ってないよNさんと会ってから」

『ポケットから落ちたんかな、取りあえず行った店当たってみましょ』

で、「まるます家」と「丸健水産」も直接行ってみたけどありませんでした。

どんくさいでしょ、翌日は新宿駅忘れ物センターでも届けときました。


三遊亭遊里さんと落ち合って、赤羽OK横丁の「八起」さんまで。
DSCN7877.jpg

カンパーイ。
DSCN7878.jpg

東京と言えば定番の。
DSCN7879.jpg  DSCN7880.jpg

これはハタハタ?
DSCN7881.jpg

若い遊里さん、ニンニク頼んでた。
DSCN7882.jpg

いやー楽しい話を聞かせてもらいました。

今度は東京の寄席もぜひ行きたくなりました。

スマホが出て来たら、『僕取りに行きますよ、ヒマですから』と遊里さん。

優しいお人どす。

気がつけば、午後9時過ぎてたので この辺でおひらきに。

Nさん、一日ありがとうございましたー。

次回は大阪で大衆演劇ご一緒させていただきます~。


 錦糸町のホテルに帰って来て

「晩ご飯食べた?」って聞いたら、

『回転寿司ちょっとだけ』

「お腹空いてるんちゃう、ちょっと出よか」

で、ホテル近くの「竺」さん。
DSCN7883.jpg

食べログで小籠包の評価が高かったから入ってみました。

広東風やったか かた焼きそばと春巻も注文。

雰囲気サイコー。

高級感ありました、デートにはいいですねぇ。

古夫婦には似合いません、中身が大事でおま。
07:35  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2146-f10d71a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |