2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.05.08 (Sun)

GW東京行き一日目、中野も懐の深い街です

 5月3日(火)母の元気な顔を見ることを第一の目的として、

東京方面への二泊三日の旅行に行く日、毎度のことながらメチャ早く起きて

6時7分ここからスタート。
DSCN7684.jpg

尼崎行きの各駅停車は、何と吹田駅始発でした これは知らんかったな。

 6時33分の のぞみに乗るやいなや 朝食タイム。
DSCN7688.jpg

これは「うえっち」で持ち帰った うえカツサンド。


 ワタクシは名古屋駅で1分足らずの停車の間に 中スポをゲットして

チクワをアテにグビッ。
DSCN7690.jpg

品川から池袋、そして東武東上線で埼玉へ。

一年ぶりの姉の家、記憶を頼りに歩いてみたけどおんなじような建物ばかりで、

見つけるのに難儀しました。

 ピンポーン、姉が迎えてくれたけど母は留守。

連休中でも習い事はあるらしく、俳句教室に参加してるとのことでした。

 家でじーっとしているよりボケ防止にいいねぇ、正午を過ぎて帰ってきた母。

想像以上に元気そうで、よかったヨカッタ。

 この日も姉が欧風カレーを昼食に用意してくれてたので、ご馳走になりました。
DSCN7697.jpg

DSCN7694.jpg  DSCN7695.jpg

お肉トロトロで美味しかったー。

 また来るね、元気で居ってなと姉の家を辞して

夜の中野呑みの前に新宿で休憩しようと西口に来るも
DSCN7700.jpg  DSCN7701.jpg

目当てのお店は、お休みでした。

 ちと早いけど下見も兼ねて、中野まで行っちゃいましょか。

奥に見せたかった中野ブロードウェイに着いたころ、着信アリ。
DSCN7705.jpg

Gさん夫妻も早目に中野に着いたってことなので急きょ北口に戻り

8ヵ月ぶりの再会です。

中野駅北側には呑んべエ垂涎の店が林立してるから、店選びが中々難しいのよ。

まぁイマイチやったらサッと出ればいいやんと、

一軒目に入ったのが「極楽屋」さん。
DSCN7708.jpg

カンパーイ。
DSCN7712.jpg

よもやの付き出しはマイナスポイント。
DSCN7710.jpg

アテの種類は多いなぁ、分からんときは聞けってことですし。
DSCN7711.jpg  DSCN7716.jpg

DSCN7713.jpg

Gさんがすすめてくれた梅何とか、酒のつまみに酸味と食感がええね。
DSCN7717.jpg

舞茸天ぷら。
DSCN7719.jpg

ワタクシの頼んだジャガ明太チーズが、予想以上にデカ盛りで嬉しっ。
DSCN7720.jpg

ここらでホッピーに切り替え。
DSCN7721.jpg

一息ついたところで二軒目に移動~。

「魚の四文屋」満員で、ここに入りました~。

「ももや」さん、鶏料理を売りにしてるみたいです。
DSCN7730.jpg

まぁ、ワタクシ達が気に入ったのはこの看板なんですけどね。
DSCN7731.jpg

Gさんの奥さん、熱燗たのんでるし~。
DSCN7739.jpg  DSCN7740.jpg

DSCN7742.jpg
この白レバポン酢がすごく美味かったん覚えとります。

DSCN7743.jpg  DSCN7748.jpg

DSCN7747.jpg  DSCN7750.jpg
やっぱホッピー呑んでる。

この もつ煮込みも大盛りで柔らかくって美味しかったなぁ。
DSCN7751.jpg  DSCN7753.jpg


三軒目~、店の外観すら撮ってないんですけど何か。
DSCN7761.jpg

ワタクシ達は、ワンランク上の飲み物の種類が増える呑み放題にした

から も少し高かったと思ふ。
DSCN7765.jpg

小皿料理を何皿かと餃子を食べたけど、酔ってて画像ナッシング。
DSCN7763.jpg

このお店もヨカッタです、中野を歩けば見つけられる自信あるけど名前はムリ。

しみじみと一人呑みするより元気にワイワイ呑むってお店が多いかも。

Gさん夫妻、ありがとー。

気がつけば錦糸町ロッテホテルでバタンキューしてたそうです。
08:09  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

あの 岐阜屋 にはいかなかったのですね。
わっち |  2016.05.08(日) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、岐阜屋は止めときました~。

だってポーション多すぎますもん。
めんじい |  2016.05.08(日) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

ポーションって直訳したら 塩の分量 って意味ですか?
わっち |  2016.05.09(月) 03:23 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、そんな意味がありますのん?

ワタクシ、一人前とか一皿って意味で使わせてもろとります、誰かの受け売りで。
元の意味考えたことおませんもん。
めんじい |  2016.05.09(月) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2143-fac786ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |