2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.05.05 (Thu)

GW前半戦、加太でバーベキュー 面白かったー

  4月30日(土)この日は和歌山は加太海岸でバーベキューの予定、

朝から食材の買い出しで天満市場と鶴橋市場に行ったら、

朝ご飯食べる時間がなくなったので、

Wさんとの待ち合わせ場所近くの 新世界のデイリーヤマザキでオニギリだけ。
DSCN7589.jpg  DSCN7590.jpg

DSCN7586.jpg  DSCN7588.jpg
せやけどアカンやろ、何ぼ新世界に人が来るって言っても 一時間1000円はボリ過ぎやで。



 加太まで一時間ぐらいかなと思ってたら、みさき公園渋滞で着いたのは昼過ぎ。

早速、クルマを駐車場に停めてバーベキュー。
DSCN7594.jpg  DSCN7595.jpg

その前に缶ビールをプシューッ。

快晴の海辺で呑むビールのウマイことったらありゃしない。

DSCN7602.jpg
のんびりするよなぁ、友が島行きの船もGWで満員の盛況、気がついたら紀淡海峡に

沈む夕陽。
DSCN7603.jpg   DSCN7605.jpg

 釣りは、大物こそ釣れなかったけど釣れたカタクチイワシをオリーブ油で揚げたのが

これまたウマー。

 この夜は、マーくん夫妻の家に泊めていただけるのでガッツリ呑めます。

その前に、ご近所の新町温泉でスッキリ。
DSCN7607.jpg  DSCN7608.jpg

DSCN7610.jpg  DSCN7614.jpg

エエお酒もよばれて、楽しい夕餉になりました。


 5月1日(日)やっぱり朝早く目覚めたから、奥と近所をお散歩。

加太は子どもの頃、親戚のおばちゃんと何度か来た記憶が薄っすら残ってるねん。
DSCN7593.jpg

あれから幾星霜、都会に比べてあんまり変わってないような感じです。(変わってるんやろ

けどね)
DSCN7617.jpg  DSCN7616.jpg

名物の よもぎ餅をお土産に購入、朝ご飯もご馳走になってゆっくり目に大阪に帰って

来ました、楽しかったなぁ、皆さんありがとさん。
07:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2140-2ddd30c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |