2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.04 (Wed)

しばらく行かないと記憶の中で美化されていくのかな

 29日(金)昭和の日で祝日やった、のに何度も土曜日と勘違いしてた。

TV点けたら「おは朝」が土曜日バージョンちゃうかったから金曜日って

気付いたんやけど。

 奥が休みやとどうしても土曜日って思ってしまうんかも。



 朝、天満市場にクルマ停めて天五の「ガーデンカフェ」でモーニング。
DSCN7552.jpg

DSCN7556.jpg  DSCN7553.jpg
ミニサンドにフルーツが基本やねんけど、ワタクシはサラダに変更します。

DSCN7555.jpg
フルーツは 奥がチョイスしてます。

380円で納得できまっせー、

「スポーツ報知」しか残ってなかったんが悲しい。

読むとこないねん、菅野どーでもええし。


 宮ちゃんと一緒に尼のコストコまで買い出しに行ったら、

すごい人出で面食らった、しかし何でこんな大ロットで売ってるんやろ、

面白かったけど疲れたな。



 昼ご飯は、超久々に正雀本町の「一創」さんまで足を延ばした。
DSCN7559.jpg

行こうと思えば行けるのに、3年は来てなかったかも。
DSCN7566.jpg
ここに来たら「麻婆豆腐」ですやん。

日替わりメニュウもあります。
DSCN7567.jpg

何の迷いもございません、辛さ増したら100円かかるので普通の辛さで。

ドーン、ご対面~。
DSCN7561.jpg  DSCN7562.jpg

一瞬にして記憶が蘇るビジュアルや、バクッ。

エッ、こんな感じやったっけって思うくらいインパクト無かった。

深みもあるし、山椒の痺れ具合もソコソコなのに辛みが少なくて塩っ辛さが

前面に出てる気がしてならなかった。

 ご飯パクパク食べてお替りする予定が、ご飯を残すという結果に。

ワタクシの中での かなり上位にあった麻婆豆腐やってんけど。

 奥は、レディースランチ900円。
DSCN7563.jpg  DSCN7564.jpg

お客さんは続々来てて、みな麻婆豆腐食べてたから人気は不動やね。

 最近、麻婆豆腐から遠ざかってたから過度の期待し過ぎたんかも。




 夜、早目に閉めさせてもらって、「権太呂すし」でカンパーイ。
DSCN7571.jpg
 
いつもは元禄寿司を選択するけど ココもいつも流行ってるからね。
DSCN7572.jpg  DSCN7574.jpg
ビールはアサヒの熟撰ちと高いなぁ。

DSCN7573.jpg
マグロづくしが赤出汁も付いててお得ですと。

DSCN7576.jpg  DSCN7577.jpg
これはホンマ得やと思われます。

中トロが美味しそうだったので、ワタクシはこんな注文です。
DSCN7578.jpg

中トロとやりイカと赤身。
DSCN7579.jpg

鯛と鯵。
DSCN7580.jpg

納豆巻が ひき割り納豆やった ひき割りキライやのに~。
DSCN7581.jpg

この数の子は美味しかったで。
DSCN7582.jpg

〆はトロ鉄火で。
DSCN7583.jpg

奥は マグロづくししか食べてへん。

少食と違いまっせ、自分だけ夕方「とり信弁当」ペロッと食べとった。
07:56  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コストコ・・・・杭瀬すぐそばやん。
わっち |  2016.05.04(水) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、遅くなってごめんなさい。

ちょっと外遊してますたー、行けども行けども東京も深おまんなぁ。
どこも人大杉勝男でしたわ。
めんじい |  2016.05.06(金) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2139-65648bca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |