2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.30 (Sat)

日帰りツアーの〆はJR吹田でのハシゴ酒

 24日(日)午後5時過ぎ、

クルマを置いて娘の自転車を拝借して、人間こんだけ急げるんかって

くらい早く「虎一」に到着~。(外観撮ってる余裕なし)

でも、ワタクシも早いけど スカ師匠、Wさん、マツくんも呑むの早っ。

入口のテーブルには、ビール瓶が林立しとりましたー。

本日一回目のカンパーイ。
DSCN7482.jpg

ここまで我慢してたからウマー。

中トロとマグロの顔肉どちらも380円。
DSCN7484.jpg  DSCN7485.jpg

 そこへ めん奥もやって来て椅子も撤収されたので 二軒目に移動です。


吹田はワタクシの地元なので、さんくす地下に行く前にどこか座れるトコ

と考えてたらスカ師匠が、

『めんじい、あそこはどう「魚徳」さんは?』

さすがよう知ってはるなぁ、吹田といえばの「魚徳」行きましょ。 
DSCN7486.jpg

カンパーイ。(二回目)
DSCN7489.jpg

メニュウはこんなん。
DSCN7488.jpg

DSCN7490.jpg
セットメニュウが お得なんかなと

ここではコレ食べないとの ばってらセットと めん奥が おすすめ定食。

来た来たー、来ましたよぉ。
DSCN7493.jpg

天ぷらも魚徳の売りですが、何ちゅうても このばってらから。
DSCN7491.jpg

鯖の〆具合が丁度ええ加減ですねん、ちょっと甘めのしゃりと仄かな酸味。

美味すぎて お替り~。
DSCN7497.jpg

奥のお造りと 玉子焼きです。
DSCN7495.jpg  DSCN7492.jpg

ビール3・4本吞んだところでスカ師匠、

『あれいっとかなアカンでしょ、カレースープ』

「何ですのん、それ」

『めんじい知らんのん?』

「・・・・・・・・・・」(何でそんなん知ってるん)

で、二つ頼みました。
DSCN7499.jpg

食べようとしてたら、店主らしきオジサンが『天かす入れたら美味しなるねんで』と、

入れてくれました。
DSCN7500.jpg

サラッとしたスープは、辛さはピリッとする程度ですが、懐かしさも相まって

美味いわー、キャベツや肉もちゃんと入ってまっせー。

これで230円、ここに来たら〆に頼みたい一品ですね。

ごちそうさまー、さぁ さんくす地下に行きましょっか。

 アッ、三日で収めるはずが もう一日かかりそうですわ。
08:07  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2135-b19dbbbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |