2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.04.26 (Tue)

「かね又食堂」久しぶりに行ったけど ええ雰囲気出してはるわ

 23日(土)5時過ぎに起きたのに、奥がなかなか起きてこんかったから出かけるのが

遅くなってしもたがな。

 最近気に入ってる旭区の「神徳温泉」行こうと家を出て、途中で見つけたオサレな喫茶

店でモーニングしました。
DSCN7377.jpg  DSCN7371.jpg

「Machi Cafe」って名のお店です。

食べログもエエけど自分で見っけるのが更によろしいなぁ。

外観に違わず何かしら家にいるように落ち着く店内の造りでした。

モーニングメニュウは こんな感じ。
DSCN7372.jpg  

DSCN7373.jpg

で、奥がMachiセット、ワタクシはハムチーズサンドを。
DSCN7375.jpg

DSCN7376.jpg
コーヒー撮り忘れたけど、メチャ美味しかった。

トーストのパンもエエのん使うてはります、休日の朝をゆったり過ごせる

おススメの喫茶店に出会えました。

住所は旭区大宮1丁目13-5 横浜家系「そらの星」のある通りです。


 ここのお風呂「神徳」、スパ銭湯と違って安いのにゆっくり出来まっせ―。
DSCN7378.jpg  DSCN7379.jpg

靴箱もエエ番号取れたし。
DSCN7380.jpg

ワタクシ、こうした番号の付いてる脱衣ロッカーでも何でも、3と23と34を選ぶんです。

理由はもちろんドラの名選手の背番号ですわ。


 お昼、Wさんから『エエお店やから一回行きーや』と言われてたから

ココに来てみたらガーン。
DSCN7381.jpg

DSCN7382.jpg

土曜ランチやってましぇーん、どないしましょ。

あっこがあるがな、久しぶりに来ましたで。

「かね又食堂」さんどす。 
DSCN7383.jpg

定食メニュウはこんなん。
DSCN7384.jpg

ワタクシ大皿メニュウをあえて選ばす、おでん三個と小鉢二つでおでん定食700円。
DSCN7385.jpg

めちゃ味のしゅんだ 厚あげさんなど三個。
DSCN7389.jpg

小鉢にはスパサラとナスとニシンの炊いたん。
DSCN7386.jpg  DSCN7387.jpg

ご飯も炊きたてでしたー。
DSCN7388.jpg

やっぱエエ食堂ですなぁ、美味いわー。

お母さん『味噌汁忘れてたわ、ゴメンネ』って、食べ終わるころ出してくれたのは ご愛嬌。
DSCN7394.jpg

奥のシチュー定食800円。

大きな玉子焼きが付いてきます。
DSCN7393.jpg

この小鉢もアスパラ入ってて美味し。
DSCN7390.jpg

特製シチューは懐かしい昭和の香り。
DSCN7392.jpg

満足感たっぽりの昼ご飯になりもうした。
08:05  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2131-2911e08c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |