2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.25 (Mon)

栄養士さんには見せられない食生活

21日(木)昼、残り物で済ませた、

親子丼もどき作ったけど玉ネギも青ネギも入れん手抜き。

丼鉢が無いのでラーメン鉢にしたのも大きなマイナスポイント。
DSCN7347.jpg  DSCN7346.jpg

大阪王将の餃子は、よく焼き(過ぎ)やわ。

夜中、家に帰り着いて何か食べようと探したけど食パンしかなかった。

焼くのも面倒なのでジャム塗って3枚食べたら翌朝

『夜中にパン3枚も食べんな (# ゚Д゚)』と恫喝されました。

「そやかて何も無かったから・・・・・・・・・」(決してクチゴタエしてはなりませぬ)

袋麺、冷凍炒飯を自分で用意しておこうと心に誓った。


 22日(金)、夜中パンに続いてのモーニングでは「めんじい」が「パンジイ」になるので、

新大阪北側の「なにわ家」さんで朝ご飯。
DSCN7348.jpg

メチャお得な朝定食390円を一つときざみそば380円。
DSCN7351.jpg

この定食についてるご飯と きざみそばはワタクシがいただきました。
DSCN7352.jpg  DSCN7353.jpg

奥はミニかきあげうどんに生卵の黄身だけのせて。

ここは、そばはフツウやけど出汁が中々美味しいのよ。
DSCN7355.jpg  DSCN7356.jpg

なぜか朝定食では、うどんしか選べないのは謎やけど。


今日こそは、と意気込んで「とり信」に来たら、やってましたー。
DSC_0657.jpg

9時50分で既に8名待ち、みんなようさん買うから8名でもススムの遅っつ。

20分以上かかったけど、買うことが出来ましたー。
DSCN7358.jpg

DSCN7318.jpg
昼ご飯は、またまた「よつば」で。

この日は、野菜フライとミンチカツそしてスープ。
DSC_0659.jpg  DSC_0658.jpg
 
本日もごちそうさまでしたー。



 夜、阪急の最終電車に乗るとしたら「吉野家」か「つるまる饂飩」しか

選択肢が無かった。

その時チーン、 閃いた。

JRで帰れば、もう少し遅い電車があるってことに。

そんじゃガッツリ行きましょ、「街かど屋」天五店さん。
DSCN7360.jpg

これでもカロリー控えめの選んでんけどね。
DSCN7365.jpg

ひとりプハーッ。
DSCN7364.jpg
 
来ましたー。
DSCN7368.jpg  DSCN7369.jpg

この値段でこの厚さの大きなトンカツ、産地は?ですが文句ありません。

もちろんご飯お替りして大満足、満腹でごんす。

奥は生姜焼き定食。
DSCN7366.jpg





 そうそう、火曜日やったかな東京のNさんが、これを届けに

来てくれました。
DSCN7335.jpg

江戸の落語家「三遊亭 遊里」さんの手ぬぐいです。
DSCN7337.jpg

遊里さんご本人が、前回お越しくださった時に手ぬぐいを送ると

言ってくれたので厚かましく住所を書いて渡したんですけど、そこは落語家さん、

住所の最後のトコを落として送ったために返送されたとのこと。

 それを預かってNさんが直接持って来てくれました、ありがとうございましたー。

遊里さんは小遊三師匠のお弟子さん、若手のイケメンですが三児のパパです。(4児やったかな)

いつか笑点に出るような落語家さんになってくれたら、知り合いやねんと

自慢しますのでぇ。

GWには、赤羽案内よろしくお願いしますね。
08:11  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

最後を落とせないと その世界では落後者になってしまいますもんね。
わっち |  2016.04.25(月) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、関西では特に

その話 長いけど オチあんの?

って、なりますもんねぇ。

わっちさん よう捻りましたなぁ チャンチャン。
めんじい |  2016.04.26(火) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

■赤羽ツアー頑張りまーす

S亭Y里さんも参戦するとのことです
N |  2016.04.26(火) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2130-0ccdaf0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |