2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.04.23 (Sat)

珍しく独りで喫茶店に入ってみました

 18日(月)天満市場の地下のプロマートで久しぶりにコレ売ってたから、

遅めの朝昼兼用ご飯にしといた。
DSCN7296.jpg

DSCN7297.jpg  DSCN7300.jpg
完成度高いなぁ、和風豚骨って他に無いしスープも麺も店で食べるのと比べても遜色

あらへん。



 昼は買ってたむきエビで、エビ入りバターライス。
DSCN7305.jpg

これが思いのほか美味しかったから、奥にも作ったら大好評。

メニュウに加えるなら何か野菜足さんと彩りが寂しいかな。


夜、この日は珍しく遅くまで忙しかったから、気がついたら日付け替わってた。

しゃぁない、毎度の「十八番」でハーフ&ハーフ。
DSCN7307.jpg

DSCN7310.jpg  DSCN7309.jpg
これで560円は安いなぁ、お腹パンパンや。

あーぁ家に帰れんかったな。




 19日(火)十八番の翌日は、決まって食欲がない。

っていうか朝起きてもお腹もたれとります。

深夜メシは、絶対に良くないって朝は思うことばかり。


 コーヒーでも飲むかと「田﨑珈琲」まで。
DSCN7312.jpg

独りで行くのは初めてです、『今日は奥さんは?』って聞かれましたわ。

「今日は お仕事ですやん、珍しく自前でっせ~」
DSCN7313.jpg  DSCN7314.jpg
ハムトーストのモーニング齧りつつ関西ウォーカーを熟読。

コーヒーのことよう知らんけど、ここのが美味しいってのは何となく分かります。




昼過ぎ、なにわの湯に行く前に「よつば」でランチ。
DSCN7318.jpg  DSCN7317.jpg

DSCN7319.jpg
塩チーズコロッケとミンチカツに豚ヘレカツ、竹輪天までついてた。

バクバク食べてたらオカズが無くなったので、海老フライを2本追加。
DSCN7320.jpg  DSCN7321.jpg

豪勢なランチになりもうした。

なっちゃん今日も美味しかったでぇー。




夜の準備も出来たから、昨日mやんにもらったこれ読みながらお昼寝。
DSCN7316.jpg

二日連続のサヨナラ勝ちで よもやの同一カード3連勝。

まだまだ始まったばかりやけど、大きな連敗せずに5割前後で付いてって欲しいな。



 夜、残るはずの竹の子ご飯が まさかの売り切れ。

奥は自分だけホカ弁食べてた、ワタクシ夜メシ抜きで帰宅。

家には何にもナッシングー、寝よ。
07:45  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■わっちさんへ

寝ていた者です。
お気使いありがとうございました。
でんごんばん |  2016.04.23(土) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

■今日は

眠れません。
10式ミリたにをつくる |  2016.04.23(土) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

■こらー、伝言板に使うな~(笑)

わっちさん、これわっちさんからワタクシへの

ショートメールを伝えた例の方からのお礼らしいですよ。
めんじい |  2016.04.24(日) 06:00 |  URL |  【コメント編集】

■10式ミリたにをつくるさんへ

ワタクシもエーッ、嘘やろって衝撃でした。

吞み過ぎたので よく眠れましたけど~。

Ⅰわせ もう通用しないのかも、これまでは偶然

抑えれてただけで。

v-40
めんじい |  2016.04.24(日) 06:04 |  URL |  【コメント編集】

 ♪甘い生活♪ か!


    え?来店されたのですか? 
わっち |  2016.04.25(月) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、歳ばれまっせ~

♪甘い生活♪ ってどんな曲でしたっけ?

思い出せないので意味が通じてませんのです。

ワタクシは、『改札口で~』の♪私鉄沿線♪が好きでした。

大阪で仕事があったとのことで、Nさんと一緒に来てくれました。

めんじい |  2016.04.26(火) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

すみません コーヒーショップで聞かれたのは私鉄沿線のほうでした

 歳とると記憶がええかげんになってしまいます。
わっち |  2016.04.26(火) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2128-0b0d5630

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |