2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.04.22 (Fri)

三週間ぶりの「一紀」 やっぱ美味いわ

 17日(日)よう寝た、時計見たら午前7時半過ぎとった。

まだ間に合うやんかー、せやったら行きまひょ。

午前8時50分過ぎ「一紀」さんでっせー。
DSCN7264.jpg

ワタクシ釜玉大、奥はカレーうどん。

えーっ、カレーうどん売り切れー。

ので、肉玉うどん。

珍しくというか初めて連れて行った娘も釜玉を選んでましたな。

来た来た~、3週間ぶりのご対面ですぜ。
DSCN7266.jpg  DSCN7269.jpg

無料のネギと天かすも入れてズルズルー。
DSCN7271.jpg
ホンマ大って多いねんけど、美味すぎやん アッちゅう間にのうなってもうた。

奥も肉玉うどんくれんかったし。
DSCN7268.jpg


家に帰って、しばし休憩して、梅田経由で天満に来たら

何ちゅうこっちゃ、もうお腹空いてた、難儀なオッサンです。

喉も渇いてたから、お好みでビールと参りましょ、「つる家」さんです。
DSCN7274.jpg

DSCN7275.jpg  DSCN7279.jpg
ここの生地もサクッとしてて好きやねん、豚肉も厚切りのをたくさん入れてくれます。

DSCN7281.jpg  DSCN7282.jpg
定食にしたら、このご飯がふっくら炊き立てでメチャ美味しかったなぁ。


 店に戻って皐月賞観戦のはずが、アチャー寝てしもた。

恐る恐るスマホで結果を検索したら、アカンがなぁ。

また外れてしもた、こんな共同通信杯以来の大外のウマがきたらどんならん。

マカヒキは来たんやけど、カスリもせんかったちょっと競馬休も。


 夕方になって、天満に行きたい店が思いつかんかったからWさんがこの前行ってた

JR吹田駅前の「虎一」行ってみましょ。
DSCN7283.jpg

6時までならイスがあるらしいけど、6時過ぎやったから立ちになっとった。
DSCN7284.jpg

とりビーと生まぐろ200円。
DSCN7286.jpg  DSCN7287.jpg

どんどんお客さんやって来るから、何か落ち着かへん。

名前が虎一ってので分かるでしょ、どうやらタイガース大好きなお店みたいです、

頼んでみました、虎カツチーズ。
DSCN7291.jpg  DSCN7293.jpg

一口サイズのヒレカツに大量のチーズそして何とキムチ。

これがビールによく合いますねん、海苔は要らんかな。

DSCN7289.jpg
もつ煮込みも大好きなフワがたくさん入っててチョイ甘めやけど美味い。

いっちゃんお得なのは、この竹輪の磯辺あげ150円でっせー。
DSCN7290.jpg

チュウハイを一杯呑んで、さらに混んできたのでお勘定。

中トロ食べるん忘れてもうた。

この後、家でお腹グウグウ鳴ってきたけど何も食べずに無理くり寝ました。

08:19  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

わたしも落ち着かなくてあて1つビール1杯でそそくさと退散した記憶が。
わっち |  2016.04.23(土) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさんおはようございます~

どのお店でも初回はアウエー感ありますからね、

慣れればこっちのもんなんやけど何かしら居心地が

よくない時ってありますよね。
めんじい |  2016.04.24(日) 05:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2127-0967af1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |