2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.20 (Wed)

人生初の豚丼、やっぱ牛>豚やね 


 15日(金)、朝からTVは熊本の地震を報道してた、ほんまに地震国やなぁ、

夜遅くの地震だったので明るくなってからその被害が徐々に分かってきたけど、

今度の地震も多くの被災者が出ているらしい。

 何にも出来ないけど気持ちばかりの募金をすることにします。


朝ご飯抜きで天満に出て来たら、天満市場がいつも以上に大勢のお客さんでびっくり

した、この日から3日間、春の大創業祭が行われるんやな。


昨日、二日目のカレーが全部出た後の鍋底に残ってたカレーをこそぎ取って

自由軒風カレー。

これがハマるくらい美味いねん。
DSCN7216.jpg  DSCN7219.jpg



昼は家のパントリーの奥からこんなん持って来て、昨夜の残りのかやくご飯と一緒に

お昼ご飯にした。
DSCN7208.jpg  DSCN7211.jpg

DSCN7210.jpg  DSCN7214.jpg

素がきやの冬季限定のカップ麺、まだギリギリ賞味期限は切れてなかった。

ノンフライ麺にフリーズドライの白菜・ぺらっぺらのチャーが入ってた。

スッキリしたスープに細麺がマッチして美味しかったです、素がきやは何でも

外さへんなぁ。


11時過ぎにノーゲストになったから、晩ご飯食べて帰ろう。

牛丼一筋のワタクシにmやんらが、『豚もイケるでぇ』とすすめてくれたから、

吉野家で豚丼にチャレンジ。
DSCN7220.jpg

330円って、この前たしか300円やってんけど。

まぁえっか、温玉付けて400円やし。
DSCN7221.jpg

紅生姜と温玉のせてバクバクっとかき込みましたー。
DSCN7224.jpg DSCN7225.jpg

牛丼に比べて、ちょっとインパクトに欠けるなぁ。

ウーン、お腹は満たされたんやけど、やっぱ牛丼だわ。



※ 「かくれ処」めんじい

  ゴールデンウィークの営業のお知らせ

  ようやくGWの予定が決まりました、

 前半は海辺でバーベキュー、後半は母を訪ねて東京下町グルメ&呑み。

 それを励みにあと少し頑張りましょ。

 GW中 お休みさせていただくのは、

 4月30日(土) 5月1日(日) 5月3日(火)~5日(木)の5日間です。

4月29日の祝日及び2日(月)は休みませんので、よかったらお越しくださいませ。
07:39  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2125-7f8485da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |