2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.19 (Tue)

節約生活実践中、ゴールデンウィークに向けて

 13日(水)5時過ぎに起きたけど胃もたれしとるな。

天満市場の開くのを待って買い出しに行ったけど、朝ご飯食べたいという欲求が湧きませ

んでした。

10時過ぎに残ってた炊き込みご飯で軽く済ませとこ。
DSCN7185.jpg

カレー作ったので、スープだけをちょっとダシで薄めてカレーうどんを

昼ご飯に。
DSCN7187.jpg  DSCN7191.jpg

美味いやん、かなり辛めなんやけど幅広のきしめんみたいな麺に

合うがな。



 14日(木)朝まで雨が残ると言ってた予報が外れ、窓の外は快晴やった。

「送ってっこか」って声を掛けたけど返事なし。

奥は既に出勤したあとやった、あーぁ朝ご飯ありつけんかった。

リビングに行くと、上の娘のバイト先からのパンがドサッと置かれてた。

そん中から、ワタクシが選んだのはこの2個。
DSCN7194.jpg

フツーに美味しい、牛乳も飲んで出動~。


「とり信」の唐揚げ持って行こうと旭町まで遠回りしたのに、休みやった。
DSCN7197.jpg  DSCN7196.jpg

そやった、旭町は木曜定休日ってこと忘れてたわ。(昨日行っても休んでたけど)

代わりに松月堂で甘モン買って天満へ。



昼は、昨晩わっちさんが持って来てくれたコレをよばれとこ。
DSCN7198.jpg

「和海」は、スタンプラリーで行ったっきり。

メチャ美味しかってんけど何せ阪神武庫川やから行きにくい、それに行列が出来てるって

聞くし足が遠のいてた。

サッポロ一番のサンヨー食品が、どの程度再現できてるのか楽しみやなぁ。

待つこと3分、出来ましたー。
DSCN7199.jpg  DSCN7201.jpg

和海と言えばの麩がちゃんと入ってるやん、スープは鶏と魚介で中々深みがあるわ。

せやけど麺が、お店とは乖離しとるなぁ。

カップ麺としては十分美味しいんですけどね。

 

 わりとヒマな営業が午後11時過ぎには終わったので、腹ペコのワタクシ、

「十八番」に突撃です。

DSCN7203.jpg  DSCN7205.jpg

DSCN7202.jpg
この日は、こんなメニュウやったから迷わずハーフを選択。(一番安いからね)

来た来たー。
DSCN7207.jpg

DSCN7206.jpg
味濃いので、テンコ盛りの白ご飯がすすみますわ。

酢豚のような甘酢あんかけの海老と野菜のんとニンニクの効いた醤油味のんと

二種類のオカズが食べられるのがええのよね。

これでも足らんときには、こんなん追加できまっせ。
DSCN7204.jpg


お腹いっぱいになりました、最終一本前にダッシュ。
08:17  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

和海レトルトのほうも食されました?比べてみてください

あ、武庫之荘のほうは本店よりは入りやすそうですよ。
わっち |  2016.04.20(水) 04:05 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、ごちそうさまでした

へぇーっ、レトルトのラーメン出てるんですか?

見たことないですね、生麺タイプとか冷凍はあるけど。

武庫之荘行けてないです、その先の神戸には何度も行くけど

通り過ぎとります。
めんじい |  2016.04.20(水) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2124-5a4caec5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |