2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.15 (Fri)

朝うー断念したけど、気がつけば昼うー

10日(日)休みやー、って早く起き過ぎて眠たいねんけど。

奥を起こして「行くでぇー」って言ったら、

『うどんやったら一人で行って来て』って言われた。

最近、太ってきたのを「一紀」のせいにしとる。

ちゃうやろ、甘モンの食べ過ぎやろうが。(心の声)

 どうしよう一日のプランが根底から覆る発言、それも絶対命令やしっ。


ほな、軌道修正してちょっとゆっくり目に出発―。

朝ご飯は、一度は行きたいとかねがねから思ってたお食事処「すゑひろ」さんへ。
DSCN7081.jpg 

メニュウは こんなんと陳列ケースのおかず。
DSCN7084.jpg  DSCN7085.jpg

クルマやから吞めねえ、奥は朝ご飯定食410円。
DSCN7086.jpg  DSCN7088.jpg

ちょっと淋しいからマカロニサラダ260円も。

ワタクシ中華そばと親子丼と悩んだ挙句、これをオーダーです。
DSCN7089.jpg

案外大っきいですな、切ってみよ。
DSCN7090.jpg  DSCN7093.jpg

しっとりしてて美味いなぁ、スプーン止まりましぇーん。

せやけどココは電車で来て呑みながら、おかず食べるのが王道やわ。

パーキング高いし遠いし。



 次に向かったのは新店ハンターならぬ新ショッピングモール訪問。

イオンモール堺鉄砲町店でおま。
DSCN7095.jpg

R26を走って大和川越えたとこ、イオンの大きな看板が見えて来ました。

 まだ開いてないレストラン街、何や食べ放題の文字が躍っとるな。
DSCN7097.jpg  DSCN7096.jpg

DSCN7100.jpg  DSCN7099.jpg

フードコート派のワタクシたち来ませんけど~。

DSCN7106.jpg
こんなイベントあったから覗いてみた。

昔の赤レンガの建物が保存されてます。
DSCN7103.jpg

始まりましたぜ。
DSCN7105.jpg

やっぱソコソコ売れてる人は面白いなぁ。

『皆さん ご近所ですか? 遠くから来た人は』と

濱家さんが挙手を求めたとき、

うちの奥さん思いっ切り手を挙げたもんやから

きっちり指名されて

『どっから来はったんですか?』って聞かれてた。

「す・すいたからですぅ」って答えたら、

『あ、あのさんくす ダイエーまだありますか』

「ありますよぉ 何とか」

『あの広場のとこにゴリラ居りますか』など受け答えしとった。

ほんまミーハーな性格は直らんな。

って、ワタクシも手ぇ挙げとったんやけど。



 やっぱり ちょっとフードコートも見とかないかんでしょ。

広いなぁココも、席の確保は楽そうやけど、その分店舗から遠いという

デメリットもあるなぁ。

席の周りにある店舗が遥か遠くに見えてる。

気になったんはこの2店。
DSCN7108.jpg  DSCN7110.jpg


 オムライス食べてまだ2時間くらいやったけど、うどん食べよ。

元々朝うーするつもりやったもん。

DSCN7112.jpg  DSCN7111.jpg
カレーうどんあらへん、もう温かなったから冷やかけにしよ。

見てたら一玉が少なそうやったから、二玉いっとこ380円。

温玉もつけとこ 100円。
DSCN7114.jpg

お勘定の後で、天かす・青ネギ・ワカメが無料トッピング出来ます。

出来あがり~。
DSCN7113.jpg

DSCN7116.jpg  DSCN7120.jpg
フードコートで〇〇製麺とかよう食べてるけど、ココのん本場讃岐に来たみたい。

冷やかけの出汁もメチャンコ美味い、二玉にして大正解でした。

ただ、開店間なしでバイトのオペレーション悪すぎて、讃岐の3倍くらい時間かかってた

のは改善してや~。


お腹空いてないからと言ってたのに奥はミスド。
(お腹空いてないねんやったらドーナツ1個でええんちゃう)
DSCN7115.jpg


お腹イッパイになったら眠くなって来た、帰ろう吹田に。

早よ帰りたいのにクルマ停めた場所が分からなくなって

だいぶ探した。

いつも気を付けて記号見とくのに この日AだかBだかCやったか忘れてた。

駐車場広すぎる~、やっぱ屋外の平面の方が覚えやすいな。


その後の日曜日の行動は、明日の心だぁ。(古~っ 小沢昭一的こころですハイ)
07:31  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2119-00acbf3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |