2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.04.14 (Thu)

夜中の地震で目が覚めたジジイです

9日(土)午前1時に寝て午前5時過ぎに起きてしまった。

奥が起きてきた頃、眠気がやって来たからクルマに乗るのは止めて

家にあったパンを朝食にして ゆっくり目に家を出ることにした。
DSCN7045.jpg

大阪駅で乗り換えて天満で降りる予定が、阪神百貨店で物産展してる

ので、ちょっと寄り道。
DSCN7047.jpg

買ったのは辛子蓮根くらいやったけど、こんなんあったら呑むしかないやん。
DSCN7055.jpg

4種の地ビールちょこっとずつのミニミニセットで1080円。
DSCN7052.jpg  DSCN7053.jpg

まぁ、話のネタやなぁ フツウのビールの方が好き。


 博多長浜ラーメンがイートイン出来たんやけど、昨晩豚骨ラーメン

食べてるから食指が動かへん。

鶏飯もいっぺん食べてみたかったけど見送って

阪急麩菓子通りやなかった東通を東へ歩いて扇町公園の残りサクラを見て

ココで昼ご飯です。

DSCN7058.jpg
「田舎家」さんだよーん。

DSCN7060.jpg  DSCN7061.jpg

DSCN7063.jpg  DSCN7062.jpg
いっつもよう似たモン持ってくるな、+出汁巻頼んでまっせー。

ビールは1本だけにしとこ。

ごはん大を二人で分けてお代は1600円ほど、安っつ。

月に一度くらいは来たくなってまうわ。




買い物して開店準備終わったから、ちょっと甘モンで休憩。
DSCN7064.jpg

ミルフィーユとアイスコーヒーがセットで580円。
DSCN7065.jpg  DSCN7067.jpg

コーヒーは美味しいけどケーキは・・・・・・・

DSCN7070.jpg

奥はこんなん食べてた、名前は分からん。


DSCN7071.jpg  DSCN7073.jpg
 午後9時、一週間の営業が何とか終わったから「めん坊」でカンパーイ。
DSCN7074.jpg

入口近くのカウンター席は落ち着かんかった、といっても二人で二階ってのも

気まずいしな。

DSCN7077.jpg
久々のここの細巻一口サイズで美味しっ。

海老と鯖をにぎりで、やっぱイカは終わってた。
DSCN7076.jpg

カキフライなかったからイワシフライにしよ。
DSCN7078.jpg

DSCN7079.jpg
これは今が旬でしょ 桜エビのかき揚げ天。

サックサク、海老の香りもよろしいなぁ、ビールがすすむ~。

奥が眠くなって来たというから、こんだけで帰りましょ。

ごちそうさまでしたー。


 明日は桜花賞か、たまには早く寝ようとコテッと眠りに落ちたのに

深夜の地震で目が覚めましてん。

只今 深夜2時半 目が冴えて寝られへんがな。

シンハライトから外人騎手やと配当安いなぁ、桜は時に荒れるから

伏兵を探さないと。

大昔、桜花賞でチアズグレイス マヤノベイビーの馬連8000円超えを1000円で

取ったのが未だにワタクシの最高の獲得馬券ですもん。

調べたら2000年の桜花賞やった、取った馬の名前は何故か憶えてたのが不思議。
07:32  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2118-a62ad01b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |