2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.04.13 (Wed)

明星食品のカップ麺「だるま」博多ラーメン再現されとります

 8日(金)昨夜の荒天と打って変わってエエ天気どしたな。

夜食しなかったのでお腹空いとったから、モーニング止めて

メシ食べよ。

「中華食堂 十八番」
DSCN7026.jpg

天六店の朝ご飯のカス汁が貝汁に替わってたから、

「貝小(380円)で」と注文です。

ちっこい50円オカズを一つだけ。
DSCN7027.jpg

DSCN7029.jpg  DSCN7030.jpg
アサリいっぱい入ってまっせ、ご飯は小でも大概多いな。


買い物済ませて、「なにわの湯」でサッパリした後

「コロッケよつば」のランチ食べに行きました。
DSCN7031.jpg

DSCN7032.jpg
この日のランチはチーズコロッケ、コロッケ、ヒレカツに豚肉の何ちゃらなど。

熱々揚げ立てで美味しいでぇー。

『めんじい、サツマイモ苦手やったね』と

味噌汁はサツマイモが入らないように入れてくれる優しいNっちゃんです。

『お客さんにCDたくさんもらってん、めんじいイイのあったら持って帰って』

と言われたので、しゃらんQとかエブリリトルシングなど6枚いただきましたー。

久保田利伸とか久宝瑠璃子がたくさんありました、

「めんじいから聞いてCDもらいに来ましたー」ちゅうて

行って見てくだされ。


 仕事終わり、最終電車に間に合うために、量の多いココはスルーして
DSCN7033.jpg

DSCN7034.jpg
ココに飛び込んで、

「カレーうどんくださいっ」って言ったら、

『すみません、カレーうどん終わっちゃったんですぅ』

思わず、「二回連続ですよ~」って文句言っちゃいました。

止むを得ず、何か違うの食べるとこでしょうがそれもヤンぺ。

セブンイレブンで、目に飛び込んで来たコイツを連れ帰りました。
DSCN7035.jpg

税込みで278円はチトお高いですな。

先入れがチャー2枚とキクラゲ、後入れのフリーズドライねぎもおました。
DSCN7036.jpg  DSCN7037.jpg

熱湯2分、蓋の上で温めてたドロッドロの液体スープを投入~。
DSCN7040.jpg  DSCN7042.jpg

カップ麺もここまで来たかって思わせるほどのデキだと思います。

豚骨スープが残ってるのに、替え玉が無いのがメチャ淋しいよ~。

278円は高くないな。
07:42  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2117-9a02f959

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |