2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.04.10 (Sun)

阪急阪神 1dayパスを買った日 その②

 3日(日)つづき、

堀川通りを越えてやって来ました、ほぼ一年ぶりの大宮「庶民」さん。
DSCN6942.jpg

表から中を覗いて、片手で二人のピースサインをしたら奥の方へと手招きされました。

入れたやんって、喜んでズンズン奥へ。

えっ、ココなん。

カウンターに面した場所と壁際のテーブルのちょうど真ん中の空間(通路)が

ワタクシ達のスペースのようです。(知ってたから驚かへんかったけど)

DSCN6943.jpg  DSCN6949.jpg
これ以上メニュウ撮る勇気ナシです。

流行ってます、ってか そんなん通り越してるし~。

とりあえずチューハイレモン頼んで、あおりイカの造りとシメ鯖をアテに。
DSCN6945.jpg

奥は お肉屋さんのコロッケ100円、ワタクシはカキフライ200円も。
DSCN6947.jpg  DSCN6948.jpg

これがラストかきフライになるんかもな。

チューハイ200円お替わりしたら奥がウーロン茶200円。

隣の方が帰られたので、そーっと左に移動しようとしたら、

『ココお二人 入られますんでぇ』って、制されましたー。(泣)

〆に粕汁頼んだら、これがテンコ盛り。

具だくさんでメッチャ美味かったです。

とにかく安いっ、飛びっきり美味しいかというと そないにビックリする程じゃない

(失礼)けど、この値段でやってる心意気が凄すぎます。

ワタクシこれほど忙しい店でバイトようしませんわ。

「庶民」の雰囲気を十分楽しんで、お勘定。

2000円でお釣り来ました~。


DSCN6952.jpg
 さぁ、吹田に帰ってもエエねんけど一日切符やから、

とりあえず天六まで帰りましょか。

電車の中で、コソッと買ってた産経大阪杯の結果をスマホで検索~。

あーぁ、こんな日に限ってデムーロ飛んどった。

大好きな池添騎手のショウナンパンドラとキタサンブラックは押さえてたから、一点だけ

ワイドで買えばよかったなぁ。

横山典の馬あえて無視したもん、取れるはずないな。

 来週の桜花賞は、木曜ぐらいから検討しよ。



 夜、バイト終わりの娘を誘って淡路のお寿司屋「寿し哲」さんに初潜入です。

カウンターだけ8席のこじんまりしたお店でした、

初めは、「や台すし」にしようかなと思ってたけど、このお店にして大正解。
DSCN6959.jpg  DSCN6957.jpg

大将と娘さんかなバイトなんかな可愛いお嬢さんと二人で、楽しい空気を醸し出して

いました。

値段も天満価格より高めやけど、ネタが大きいしどれも美味しかったです。

(遠慮知らずの)娘が、鯛にサーモンそしてヒラメ。
DSCN6961.jpg

ワタクシも負けじとウニと鰻。
DSCN6963.jpg  DSCN6965.jpg

奥は剣イカとシマアジ。
DSCN6962.jpg  DSCN6966.jpg

ワタクシ中とろ。
DSCN6967.jpg

久しぶりに皿にのらない寿司をいただきましたー。

娘が茶碗蒸しと うなきゅうを〆に。

ビール(中)2本と娘がチューハイシークヮーサーで6600円。

満足度からしたら全然高くおません、(もちろん払ってないからね)。

因みに娘は、成人してる上の娘ですよ。


 本日の行動は以上、

吹田⇒花隈   500円   元町⇒梅田   320円   梅田⇒烏丸400円

大宮⇒天神橋筋六400円   天神橋筋六⇒淡路150円   淡路⇒吹田150円

合計1920円分乗ったから まぁええっか。
08:20  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2114-bdca52c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |