2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.08 (Fri)

おしゃれな店は苦手、串のハシゴで「串寅」

 2日(土)ヒマーな営業を終えて、午後9時半ごろ「こまちゃん」に来たら

シャッター下りてた。

そや、ゴメンネJIRO行こっ、 

やっぱ満席で無理やった。

DSCN6874.jpg
 そしたらその先に新しいお店が出来てた。(この辺りを裏天満って言うん?)

どんなお店があるんかなとジロジロ見てたら お兄さんが声かけてきた。
DSCN6860.jpg  DSCN6861.jpg

『オープニングで一杯99円やってますからどうですかぁ』

その手にひっかかった、お店は一番奥にあった。
DSCN6862.jpg

串揚げと串焼き、それに一品もいろいろのイタリアンバルらしい。

ビールが金麦ってビールちゃうやん。

ってことはあのブランドのお店か、しゃーないハイボールにしとこ。

カンパーイ。
DSCN6865.jpg

付き出しに生ハムっぽいのが出て来た。
DSCN6864.jpg

注文は、紙に書いて渡すシステム。(めんどくさ)

いろいろ頼んだら、だいぶ経ってから出て来た。

二階もあって忙しかったから それは仕方ないけどね。
DSCN6870.jpg  DSCN6871.jpg
ちっちゃ、納得できんなぁ。

注文してたから止まらない。
DSCN6873.jpg

カップルで静かにワイン飲みながらのお店やね。

帰ろっ、お勘定頼んだら1円単位の端数で請求された。

思わず、「外税でもエエけど一円単位はアカンのんちゃう」

余計な一言を言うてしもた。

『ティラミスもサービスしてますんで』っていう釣り言葉のティラミス

出て来んかったってことは言わんかったで。




ウーン、10時20分か、まだ時間行けそうやな。

串の食べ直しにあそこ寄ろ。

もちろん「串寅」さんです。
DSCN6875.jpg  DSCN6876.jpg

ちょっと機嫌ナナメなところへ この店にも厄介なジジィが居って

大声で喚いてた。

思わず「うるさいなぁ、静かにしてや」とか

「もうヤメて帰りはったら」とか挑発したけど完全に酔ってはって

笑い飛ばされてもた。

諦めよ。

カンパーイって奥はウーロン茶やし。(ボケとる)
DSCN6877.jpg

おまかせとアサリ酒蒸し。
DSCN6881.jpg  DSCN6880.jpg

奥は お茶漬け食べとった。
DSCN6879.jpg

DSCN6884.jpg
あと3本だけ串追加して、天むすお土産におあいそ。

やっぱココが落ち着くわ、安いしなぁ。

店主のあっちゃんに「さっき裏天満行って来てん」って言ったら

『そんなん こっちが裏天満ですやん』って切り返された。

そう言えばその通りや。
07:40  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2112-d0b32a19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |