2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.04.07 (Thu)

美味いっ 完成されたラーメン「麺匠 中うえ」さん

4月2日(土)朝、箕面市役所近くのコチラのお店「ア・ビアント」までモーニングに。
DSCN6841.jpg  DSCN6836.jpg

ワタクシたちが一番乗りなんかな、
DSCN6838.jpg  DSCN6840.jpg

美味しそうなパンが続々焼かれてました。

店員さんに「モーニングで」と言ってレストランスペースの方へ行こうとしたら、

『モーニングは平日だけなんです』って言われましたー。

DSCN6837.jpg

そ、そうなんこんなに遠くまで来たのにって思ってたら

『イートインなら出来ますよ、ワンドリンク制になりますけど』

ど、どうする? パン美味しそうやしここで食べよっか。

パンがそこそこ高いのは仕方ないとしても飲み物が高いんよね。

で、パンは一人一個にしてイートインすることに。
DSCN6839.jpg

DSCN6842.jpg  DSCN6844.jpg

一番安かったからミルクにしといたのに娘はアイスカフェオレ頼んでやがった。

いつか必ず平日のクロックムッシュ食べに来よう。


二人と別れて、一人でスーパー銭湯「水春」でゆっくり。
DSCN6845.jpg

奥から『用事済んだわ』ってLINEが入った。

用事が済んだってことは迎えに来いってことかと合点して

「す、すぐ行くから待っとって」と迎えに行ったら

『済んだって言うただけ、迎えに来んでも・・・・・・』

折角迎えに行ったのには狙いがあったのです。

朝が少なかったから、昼ご飯をゴチになるという。


 さぁどこで何食べよ、「何か食べたいモンある?」って一応訊いたら

『アンタが決めぇや』といつもの返事。

それなら行きたいなとブックマークしてた東三国4丁目の

「麺匠 中うえ」さんに。
DSCN6846.jpg

DSCN6847.jpg

DSCN6851.jpg
ラーメンは この2種類。

コッテリが苦手な奥も醤油ラーメンにするやろな、しゃーないなおんなじのんでも。

と、食券機で買おうとしたら、
DSCN6849.jpg
奥の指が まさかの雲丹豚骨らーめんを押してましたー。

麺量が選べるのでワタクシもちろん大で。

来ましたー、奥の雲丹豚骨らーめんでっせー。
DSCN6852.jpg  DSCN6856.jpg
ムチャ濃厚なドロッとしたスープに極太の麺。


ワタクシの醤油らーめんブラック大も来ました。
DSCN6853.jpg  DSCN6854.jpg

さすがに大は麺量多いけど、加水率高めの平打ちの麺はツルりんと

してるからシュルシュルっと喉越しがいいです。

醤油ベースのスープも深みがあるから飽きません。

DSCN6859.jpg
ワンタンも3個、穂先メンマにあっさりチャーそして白髪ねぎ。

ビジュアルも美しいし、完成されてる感があります。

スープに香辛料がいろいろ使われてるのでスパイシーさもあります。

クセになりそうやわ。

奥の豚骨らーめん、ちょっと貰ったんですけど メチャメチャ濃厚。

ドロドロのスープに極太麺が よう絡みます。

「食べられる?交換しようか」って聞いたら

『美味しいっ、こんなん好きやわ』やて。

しょっちゅうはムリやけど こういうのもイケるんやと。

ワタクシは 巻きバラチャーは苦手やけど こっちも大で注文すれば

よかったかなと反省。

近所にエエお店を発見です。
08:05  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2111-d89b9d26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |