2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.04.06 (Wed)

鶴橋「浪速そば」元気に営業、閉店してませんでしたー。

4月1日(金)朝から雨の予報だったけど、目覚めたときには未だ雨は落ちてきて

いなかった。

「雨降り出しそうやから送って行くわ」

『…………』

「かめへん、気にせんとってどうせヒマ人やねんから」

『そやな』

で、送っていったのには訳があったんよね。

喫茶店のモーニングでスポーツ紙を読みたかったんよ。

スポーツ紙をパチリ。(コラッ、サンスポ。 モノクロやないかい)
DSCN6806.jpg  DSCN6809.jpg

DSCN6804.jpg  DSCN6808.jpg




一旦帰宅してJRで鶴橋まで。

ここ一度入りたいけどワタクシには まだその勇気が足りない。
DSCN6813.jpg  DSCN6811.jpg

DSCN6814.jpg
午前10時では行列は出来てないけど、もうそろそろ並びだすんやろな。

三谷の生麺とホルモンを購入して、JR内回りホームに上がって

「浪速そば」の後、どうなってるんかなと見に行ったら

フツーに営業してましたー。
DSCN6815.jpg  DSCN6817.jpg

えーっ、確かこの目で閉店の予告を目にしたのに どーいうことなんやろ。

その上、こんな嬉しい貼り紙までありました。
DSCN6816.jpg

朝定の時間延長です、でも13時って朝ちゃうやん。


 昼、三日目のカレー。
DSCN6822.jpg


営業終わり、最終まで時間がなかったけど「サイゼリヤ」

DSCN6824.jpg

独りカンパーイ。
DSCN6826.jpg

無料のパルメザンをドバっとかけて。
DSCN6829.jpg  DSCN6830.jpg

奥はコーンスープとポテト。
DSCN6827.jpg  DSCN6828.jpg

急がんと電車無くなる、滞在時間わずか20分ほど。

DSCN6833.jpg
深夜料金ってかかるねんな。

間に合いました~、深夜の吹田のサクラ 実際はキレイのに上手く撮れんな。
DSCN6835.jpg
08:06  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■浪花そば

京橋駅の内回りホームの進行方向側にに立ち食いそばがあって
かき揚げを目の前で揚げてくれる店でした。
あの出汁が好きやったんですがだいぶ前になくなりましたね。
鶴橋の子の立ち食いは、25年ほど前に奈良の姉の息子を迎えに行った帰りに
食べました、懐かしいです。
まぐろ食堂もまた行きたいです。(^o^)丿
まさる |  2016.04.07(木) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

■まさるさん、まいどー。

ワタクシの思い出の立ちそばは、天王寺駅快速線のホームにあったやつです。
メチャ懐かしいです、もちろんもうありませんわ。
まぐろ食堂行きたいけど高いから二の足踏んでまふ。
めんじい |  2016.04.08(金) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2110-7a47ae27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |