2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.03 (Sun)

サクラも見ごろになってきました、UPの頃に満開やな

29日(火)朝は、近くの喫茶店「田﨑珈琲」でチーズトースト。
DSCN6749.jpg DSCN6751.jpg

関西ウォーカーで桜の名所&立ち寄りスポットを調べといた、

今年の桜はどこで見よ。

やっぱ夙川公園かな、それからドコで呑むか。



 昼は、ローソンセレクトの炒飯108円を作ってみた、キャベツだけ入れて。
DSCN6752.jpg  DSCN6754.jpg

量こそ一人前には少々不足ぎみやけど値段からしたら、ちょっと小腹を抑えるのには

手軽でエエわ。

味もしっかりついてるし、今度はmさんおススメの高菜炒飯買ってみよ。



夜、最終電車まで20分しかなかったので、家に電話して

「お腹減ってるねん、何かある?」

『なーんもないでぇ』

ほな、しゃーない「中華食堂 十八番」寄ろ。

今日はフツーにハーフ&ハーフになってた。
DSCN6756.jpg

これが一番好きや。
DSCN6757.jpg

この店がある限り寄ってしまうな。


最近、この本読みました、「京都ぎらい」井上章一著。
DSCN6614.jpg

京都の人とドコでも言われるのに、真の京都人からは京都の人と認めてもらえない

洛中より外で生まれた筆者が、京都人の中華思想をメッタ斬りしてます。


08:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■めんじいさん

桜は夙川よりも源八橋から帝国ホテル裏あたりの方が圧巻ですやん。
大川周辺が一番キレイやと思いますよ。
まさる |  2016.04.05(火) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

■まさるさんこんにちは

大川は行ったことあるので、今年は日曜日に夙川に行ってきましてんわ。
違うところに行かないと記憶が曖昧になりますもんで。
サクラはほんまによろしいなぁ。
めんじい |  2016.04.05(火) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2107-25c1723c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |