2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.04.02 (Sat)

他人丼専門店「あか乃」さん、エエ肉使おてはりまっせ

 28日(月)朝5時前に起床。

昨日買ったインクカートリッジをプリンターに装填するも、

何年も使えてなかったから、インクが出ずクリーニングを繰り返すも無反応。


諦めて早朝からクルマを出して、元の事務所でプリンターを拝借。

ついでに朝ご飯を食べようと、福島の「讃く」まで行ってみた.

けど、昨日朝うどんをしたことを思い出したので駅前の「街かど屋」で朝定食。
DSCN6728.jpg

DSCN6731.jpg
納豆を付けて栄養補給。

天満市場で買い物してたら突然睡魔が襲ってきたので、帰宅して爆睡。

すっきりしたので再度天六に出てきて、

昼過ぎに「うえっち」に行くもシャッター閉まっとった。

そこに雨が降り出してきたので商店街に避難して、

天五の他人丼専門店「あか乃」さんを初訪問。 
DSCN6732.jpg

DSCN6734.jpg
丼だけでよかったんやけど+140円でいろいろ付くので980円のセットを注文。

『ご飯は無料で大盛りに出来ますよ』って言われたけど普通盛りで。
DSCN6737.jpg  DSCN6744.jpg
生湯葉と大根おろし、肉吸いが来て丼もドーン。
DSCN6741.jpg

蓋を取ると、
DSCN6743.jpg

お肉柔らかーい、卵も拘ってるらしく見た目も綺麗ですな。

けど、ツユ多いなぁ。

ご飯がべちゃべちゃやった、こんなんが好きな方が多いんやろな。(ワタシャ少数派)

かなり美味しいから、今度は小声でツユ少な目で食べてみたい。

DSCN6735.jpg
肉は決して多くないので、肉大盛りにしたいとこ。

350円増しはイタイ。

食べ方の指南もあるので参考までに。
DSCN6736.jpg



 夜、また最終電車に間に合わんかったから「十八番」さんのお世話になりました。

DSCN6745.jpg
この日初めて見たスーパーハーフ81番、

豚ヘレ肉の極柔酢豚とミニ青椒肉絲、それに半チャン焼めしで700円。

焼めしはライスでも可なので、白ご飯でカロリー抑制。

来ましたー、すっげぇボリュウムや。
DSCN6746.jpg

ちょっと多すぎるなぁ、夜中にこの量はそろそろ無理になってきてる。

残すことは罪悪って世代なので、がんばって完食したら朝かなり胃もたれしとった。
07:52  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2106-847536d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |