2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.03.31 (Thu)

「十八番」より安い中華「八番」でお腹いっぱい

 26日(土)朝起きて、奥が来るのを待って仲良う?

モーニング食べよっと。

DSCN6665.jpg
天満駅を下ってすぐの「喫茶オリオン」さん、前に一回来たことあるねん。

DSCN6663.jpg
唯一、コーヒーの付かないDセット400円を頼もうっと。

DSCN6669.jpg  DSCN6670.jpg
ハムが1枚ってのは ちと淋しいけど、ポテサラもちょこっと付いてるし

味噌汁も甘めやけど美味しかったわ。

奥はベーシックなAモーニング。
DSCN6668.jpg

天神橋筋を歩く人を見ながら、勝利の翌日のスポーツ紙読むの楽しいな。
DSCN6667.jpg

ごっそーさん、階段急やから気ぃつけて降りましょ。
DSCN6671.jpg


そして昼ご飯は、安うてビックリの中華「八番」さんまで。
DSCN6304.jpg

DSCN6674.jpg

さぁ何食べよ。

ワタクシはチャーハンと餃子、奥は日替わり定食500円を注文しました。

まず日替わりから、ドーン。
DSCN6676.jpg  DSCN6679.jpg
オムライスとラーメンで500円やでぇ、ラーメンはミニちゃうからワタクシも食べました。

柔らか~い、麺は極々フツーやけど、スープは懐かしい鶏ガラ醤油やわ。
DSCN6680.jpg

餃子2人前、ビール吞みたくなったけど我慢。
DSCN6678.jpg
だって、表で待ってる人が居てたからね。

チャーハン400円、これは想像してたのと違ってて家庭のヤキメシって感じ。
DSCN6677.jpg

何かあまりの居心地の良さに全メニュウ制覇したくなってきましたぜ。
07:54  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

新ちゃんといい勝負?
わっち |  2016.04.01(金) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、新ちゃんの勝ちでおま

餃子は美味しいけど、タイプが違いますわ。それ以外は新ちゃんに軍配ですかね、ただし安さでは負けてませんよ。(笑)
めんじい |  2016.04.01(金) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2104-ca034660

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |