2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.03.29 (Tue)

さようなら ありがとう 鶴橋「浪速そば」

 23日(水)そや、あそこ行っとかなアカンがな。

今月末で閉店する鶴橋駅内回りホームの「浪速そば」で日替わり朝定食340円。
DSCN6608.jpg

水曜日は山菜やからモチロンそばで。
DSCN6605.jpg  DSCN6606.jpg

DSCN6604.jpg
おにぎりは梅でお願いしました。

ここのおにぎり大きいねぇ、それにそばはフツウやけど出汁美味しい。

奈良の友達んとこに行くとき近鉄大阪線に乗り換える前に何度も食べたって大昔のことを

思い出しながら、ツルツルー。

長い間お疲れさまでしたー。


天満市場で買い物して、水曜恒例のカレー作り。

玉ネギを飴色になるまで炒めて、カレーも大体煮込めたとこで昼ご飯。

一個残ってたから、これ食べとこ。
cached875628640.png 

DSCN6610.jpg  DSCN6612.jpg
珍しく何もトッピングせずで食べたけど、間違いなく美味しい麺やわ。


 そろそろ営業を終えて帰ろうとした時に、『ちょっとだけ行ける?』と言って、

m姐さんが入って来た。

もちろん ちょっとで終わる筈なく、電車だけが終わった。

深夜一時を過ぎてたから「天下一品」に行こうと出かけた。

ちょっと待てよ、今日一日麺ばっかりになってまうことに気づいた。

方針変更!

DSCN6621.jpg
ここにしといた、このサービス券の威力に負けた。
DSCN6622.jpg

DSCN6624.jpg
ツユ少な目でって頼んだら、※つゆぬき って書かれてた。

こうやってデータ収集してるんやろか、

次に入って来た若い人が『つゆダクで』って言うてた。

お腹ふくれたから寝よ。
DSCN6623.jpg  DSCN6625.jpg



 24日(木)もうお分かりですよね、木曜の朝はコレを食すことに慣れてきた。

鍋底以上にルーが残らないのは とても嬉しいことや。
DSCN6627.jpg

昼は三谷の焼きそば。


夜、ビタッと人が途切れたからササッと片付けてグーグー鳴ってるお腹の虫押さえ、

「中華食堂 十八番 天六店」で。

日替りA定食は予算オーバーなので
DSCN6629.jpg

DSCN6628.jpg
ハーフ&ハーフがベストチョイス。

ほどなくしてドーン。
DSCN6631.jpg  DSCN6630.jpg

濃い~味付けやからご飯(メチャ多いで)に合うけどビールも吞みたくなる。

お腹いっぱいで最終電車、もうちょっとで乗り越すとこやった危ない危ない。
07:49  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2102-67783c7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |