2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.03.26 (Sat)

さらば道後温泉、楽しい旅行でございました

 20日(日)宿を出て道後温泉本館に入湯するというSさんと別れて、残りの6人は

お土産ウオッチング。
DSC_0644 (1)

歩き疲れたから、コーヒーでも飲みましょ。
DSCN6554.jpg

ワタクシはコーヒー党では無いので、450円のコーヒーより抹茶パフェを選択。
DSCN6553.jpg

DSCN6550.jpg

メニュウに天ぷらサンドなるものを発見したので、一個頼んだら

こんなん出て来てビックリ、コチラの名物のじゃこ天を挟んでるねん。
DSCN6551.jpg  DSCN6552.jpg

DSCN6549.jpg

ゆるキャラの「みきゃんちゃん」やら道後マドンナ、人力車が商店街を練り歩きいとった

のも観光地ならではですなぁ。
DSCN6555.jpg  DSCN6510.jpg



 とはいえ、松山は遠いから帰路につくことにしましょかと「しまなみ海道」方面へ。
DSCN6556.jpg

来島SAではビールが呑めないので、大島で一旦高速を降りて、サイクリストの聖地で

カンパーイ。(ワタクシの運転はここまでやでぇ)
DSCN6561.jpg

そこそこ高い昼飯メニュウばっかりやったから、一番お手軽な海鮮丼にしとこ。
DSCN6560.jpg  DSCN6558.jpg

瀬戸内海の海の幸こん中に入ってる?

でも、そんなの関係ねぇー。

 昔の先輩・同僚との旅行はメチャンコ楽しいですなぁ。

今度は、何時ごろ何処へ行くって話、いっこもまとまらんかったけど。

 さぁ、大阪めざして帰りまっせー。

途中、ちょっと長い渋滞に巻き込まれてしまって帰り着いたのは午後9時少し前。

みなさん おつかれさま~、来年も元気で旅行に行こうと固く誓い合ったのであります。



 家に帰り着いたら、お腹がグーグー鳴ってたから

「お腹空いてんねん、何か食べに行こうや」

『エーっ、ワタシもう食べたしっ』と嫌がる奥を連れ出して、

近所のうどん屋さんへ。

午後10時までやから、ダイジョブやろうと入店したら

『カレーうどんとかけうどん終わりましたー』って先制パンチ。

ウッ、仕方ないなぁ。

天おろしぶっかけ900円を1.5玉の中盛りでワタクシ。

奥は温玉ぶっかけ700円を『アンタ、残したら食べてやっ』と言いつつオーダー。
(残さんと食べたやん)


DSCN6570.jpg  DSCN6571.jpg
うどんはコシがあってチョイ剛麺でワタクシの好みでした。

ぶっかけのツユが味薄すぎた、大根おろしも全然辛味があらへんかった。

そんなことより、早よ帰ってやと言わんばかりに暖簾しもたのが気に入らんかった。

何か急かされてる圧迫感がなぁ。

料理の味も大事やけど、接客が・・・・・
08:01  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2100-defa63e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |