2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.03.28 (Mon)

ここも長く続いてる「のんきや」さんで昼ご飯

  22日(火)休みは早いなとつくづく思う、あんだけ待ちに待ってた旅行も

気がつけば終わっとるし、今日からコツコツと仕事に励むべか。

朝は、寒くもなく雨も降っとらんかったけど朝ご飯にありつくために

奥を送って行きました。

新大阪の近くのココでモーニング。
 DSCN6592.jpg

460円やからチト贅沢目。
DSCN6591.jpg  DSCN6590.jpg

サラダも付いて来ますのねん。
DSCN6588.jpg  DSCN6589.jpg


三日間お休みさせていただいてたから買い物の重いこと、
(とはいっても両手で持てる程度やけど)

冷蔵庫に収納して、しばし休憩でブログ書いてたらAさんが

「ご飯食べに行こっ」ってバイトから帰って来はりますた。

お腹空いてたから(ようお腹空かすなホンマ)、店探しの余裕もなく近場で

済ましとこ。

DSCN6595.jpg  DSCN6593.jpg
二年ぐらい来てなかった「のんきや」さん、町の大衆食堂の趣きです。

DSCN6594.jpg
棚のオカズも麺類・丼物も充実してるけど、何種類かある定食にしようと

考えてたら、

『今日はイワシもあるよ、天ぷらでもフライでも』と大将が声を掛けてくれた。

「い・いわしにしてください、天ぷらで」と思わず応えてしもた。

待つこと暫し、来ましたー。

小鉢・ご飯・タクアン・味噌汁に続き、メインのイワシ天じゃー。
DSCN6596.jpg  DSCN6598.jpg

大きいイワシは肉厚でフワッサクッ、熱々で美味しい~。

小鉢の煮物の味付けもちょい濃い目でご飯に合います。

もうちょっとイワシ天のってたら言うことなしやなぁ。

お値段は700円、アッAさんのうどん定食撮り忘れた。



 最終電車で帰宅したんやけど、そういえば晩ご飯食べてなかった。

ようこんだけ飽きんと食べられるもんやな、エースコック最後の5個目。
DSCN6599.jpg

DSCN6600.jpg  DSCN6602.jpg
昨日との違いを出すために、キャベツと玉子とカニカマをのっけたで。

今度の五個入り袋麺は何にしよ。
08:07  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2099-583e59f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |