2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.03.22 (Tue)

2日で麺三食か、好きなん我慢するよかエエわ

 16日(水)夜中メシしたから朝は抜いて、昼ご飯はmやんのくれた「素がきや」製の

台湾ラーメン。
DSC_0630 (1)

DSC_0631 (1)  DSC_0632 (1)
これはレトルトの味付けミンチ付きやったので、白ネギだけをトッピング。

辛さはそれ程でもなかったけど、スープもツルッとした麺もごっつ美味しいやん。



夜、水曜恒例のカレーが思った以上に順調に出ちゃったので、鍋底カレーを残して帰宅。

あーぁ、今日もなーんも入ってない我が家の冷蔵庫。

キャベツも玉ネギもなかったから、ハムと玉子だけ入れて3/5個目のエースコック。
DSCN6374.jpg

DSCN6375.jpg  DSCN6377.jpg
腹ペコのせいかメチャメチャ美味しかったねん。

って、この日も麺2食だけの生活になってまったやん。


 17日(木)朝は鍋底のカレーをこそぎ取って、カレーの翌日は「自由軒」風や。
DSCN6380.jpg

美味いっ、手前味噌ながら満足できる味でおました。

ご飯がなかったのでテーブルマークのチンご飯使ったんやけど、

ぷらら天満で各地の銘柄米のんが売ってて「ゆめぴりか」買ってみたんよ。

カレーにしたら分かりづらいけど、白ご飯で食べたらムチャクチャ美味しいで。

カレーの量に合わせて150gを二個食べたもんやから、午後遅くまでお腹空かんかった。


 けど、午後も3時過ぎたらやっぱお腹空いてくるものやね。

見渡したら、以前食べて感動した山形の「龍上海」を大事に一個残してたんが眼に入った。
DSCN6383.jpg

消費期限みたら知らん間に10日ほど過ぎとった、これは今日食べとこ。

濃厚な味噌ベースのスープに更に辛みそが別に付いてる。
DSCN6384.jpg  DSCN6386.jpg


白菜とチクワだけのせて出来上がりー。
DSCN6385.jpg  DSCN6388.jpg


麺は太目の縮れ麺、ガツーンとくるスープに辛みそ混ぜてズルズルー。

どんだけーってくらい美味しいわー。

昨日も台湾ラーメン食べたけど、辛さの深みが違う。

これは、箱入り麺でベストかな。


夜中、珍しく炊飯器にご飯あった。

そう言えば「偶には ご飯炊いといてや」って頼んだんやった。

これは無理してでも食べとかんと、

『炊いても食べへんから 炊けへんのんじゃボケッ』って言い返されること必定。
DSCN6389.jpg  DSCN6390.jpg

生卵と思ってたら温泉卵やった、娘が作ったんやな。

割ってもうたから戻されへん、怒らんといてや知らんかったんやもん。


スポンサーサイト
07:46  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2094-823c4017

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |