2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.03.20 (Sun)

初めてのお店 二軒調査した日

13日(日)もはや日曜日の朝の儀式になってる、朝うー活動。
DSCN6327.jpg

開店時刻を外して8時過ぎに到着するもすんなりと着席できず

外待ち~。

 でもものの5分ほどで入店出来ましたわ。

釜玉と釜玉カレーを注文です。

ワタクシが釜玉、ではなくて釜玉カレーに方向転換。
DSCN6330.jpg DSCN6332.jpg

あかんツボに嵌ってもうた感あります、美味いっ。

DSCN6331.jpg

お腹がふくれたから、今度は朝風呂 「なにわの湯」でうたた寝。


家に帰って、収支計算書を作成(毎月やっとけばこんなに時間かからんのに)した、

パソコンの調子イマイチやし、エクセルもだいぶ忘れてて思った以上に時間がかかってし

もた。

お腹空いたー、残りは明日にしよ。


 午後2時過ぎとったから、天満駅すぐの「磯丸水産」で食べることにしました。
DSCN6346.jpg

DSCN6337.jpg
まぐろユッケ丼を一つと、手羽先、懐かしのポテサラ、ハムカツなど頼んで待ってたら、

『付き出しですぅ』とこんなん出てきた。
DSCN6340.jpg

もずくにとろろが入ったやつ。

これは大誤算やなぁ、後で伝票見たら299円(税別)やて。

生ビールの300円は安いなと思ってたけどガックリですわ。

まぐろユッケ丼は美味しかったけど。
DSCN6342.jpg

こんなんは至ってフツー。
DSCN6343.jpg  DSCN6345.jpg

そっかビール頼んだから付き出し出たんかなぁ。
DSCN6339.jpg  DSCN6344.jpg

寝不足のところに昼ビーしたもんやから

睡魔が襲ってきて、夕方まで店の二階で爆睡してしまいました。





家に帰って晩メシを食べるっていう選択肢もあったんやけど、二人やし何ぞ適当に

食べて帰りましょ。

ゴメンネJIROに顔を出した、満席で入れんかった残念。
DSCN6349.jpg


おいでやす通りに二週間ぐらい前にOPENした真新しいお店に潜入しましたで。
DSCN6239.jpg  DSCN6238.jpg


「かどっこ」って分かりやすい名前ですな。
DSCN6350.jpg
3月中はお得なセットがあるので、ワタクシが500円セットを湯豆腐とポテサラで。

富豪の奥はお造り盛りの800円のセットを。

キャンパーイ。(メチャ ブレとる)
DSCN6351.jpg

来ましたでぇー。
DSCN6355.jpg  DSCN6354.jpg

シラスおろしとカキフライ。
DSCN6353.jpg  DSCN6358.jpg

二杯目にキンミヤハイボール頼んで吞んでたら

m子さんがフラーっと入って来はったから一緒に吞むことに。

そやメニュウ載せとこ。
DSCN6356.jpg

壁面にもありまっせ。
DSCN6364.jpg  DSCN6363.jpg

DSCN6360.jpg  DSCN6361.jpg

DSCN6365.jpg

一番美味しかったんは、つくね串でしたね これは食べといてや。

大将と奥さんで切り盛りしてるんやけど忙しそうやったなぁ(羨ますぃ)。

吞み過ぎましたー、外に出たら雨も降りだしとった。

相も変わらん休日になったなぁ。

炭水化物食べとらんなと家に帰り着いて娘のバイトパン2個。
DSCN6366.jpg
07:50  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2093-db05b0f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |