2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.03.19 (Sat)

渋いっ、通い詰めたい中華のお店です、「八番」さん。

12日(土)昼、

「何食べたい?」

『何でもエエわ、アンタが決めぇや』

うーん、ドコ行こ、とりあえず天五中崎通り(おいでやす通り)を東から西へ。

入ったことない店も何軒かあるんやけど、どこもピーンとけぇへんかった。

どっかないかなぁと頭の中でグルグル考えてたら、

思いついた。

「あっこ行こ、日曜日休みやったから今日はやってるはずや」

で、やって来たのが中崎町の中華「八番」さんです。
DSCN6304.jpg

外観から見て、だいぶ長いことやってるお店やと思います。

DSCN6312.jpg
安っ、ホンマかいなって価格設定やん。

店の中入ったらメニュウは壁に貼ってるだけで手元にはありませんでした。

日替わり定食500円も気になりつつ、五目ラーメン400円を注文。

奥は中華飯これまた400円。

餃子200円と瓶ビールも。

来ましたー。
DSCN6308.jpg

五目ラーメンは想像どおりのビジュアルですね。
DSCN6310.jpg

麺は柔らかいんやけど、豚肉・玉子・白菜・玉ネギ・人参どっさり入ってる。

DSCN6306.jpg
中華飯は、餡かけがきつ過ぎてワタクシの好みとはちょっと違います。

DSCN6307.jpg
手作り感満載の餃子がエエですねぇ、全然パリッと焼けてないねんけど、

これがメチャ美味しいねん。

ビールはキリンの大瓶、たまには呑みましょか。

ホンマ昭和の中華屋さんです、子どもの頃こんな中華のお店で

よう出前してもらってました。

その頃から、五目そばばっかり食べてたん思い出しました。

今度は、チャーハン食べよっと、絶対近いうちに来ます。




こんなん見つけたら買ってまいます。
DSCN6314.jpg

DSCN6315.jpg  DSCN6313.jpg

書くのは自由やけど、大阪で一番ってのはどやろ???
DSCN6316.jpg



営業終わりは、ココの串カツとアテで一週間のお疲れさん。
DSCN6318.jpg  DSCN6320.jpg

ポテサラとアサリの酒蒸し。
DSCN6321.jpg  DSCN6322.jpg

DSCN6323.jpg
枝豆のアーリオオーリオもピリ辛でええツマミになります。

串カツは、アスパラとジャガイモが好き。
DSCN6324.jpg  DSCN6325.jpg



08:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2092-754fb40d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |