2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.03.18 (Fri)

結局、今年もギリギリになりそう 駆け込み確定申告

なかなかリアルタイムに追いつかない、まぁ一週間遅れまでなら仕方ないかな。


3月11日(金)東日本大震災から5年経ったこの日、

大きな爪痕を残した地震、津波、原発事故からの復興は想像以上に険しい道のり。

愛する家族を亡くし仕事を失い故郷を奪われた多くの人たちの悲しみは消えることがない。

 失ったものは決して戻って来ない、今を大切に生きることしか出来ない。

自然災害はいつどこで起こるかという予測も難しいが、放射能汚染は人間の力で防げるの

だから安全安心神話の崩れ去った原発依存からは即時脱却すべきだと思う。



 朝は、奥が娘のために作ってた玉子サンドを盗み食い、

昼はドライカレーオムライス、大きくなりすぎた。
DSCN6294.jpg

Aさんが『ランチ行こ』って来てくれたけど、

待ちきれずご飯食べてしまってたから、ご飯抜きで豚肉の天ぷら450円だけ。
DSCN6296.jpg

Aさんの中華ランチ1000円、ちょっと高いなぁ。
DSCN6295.jpg

大来軒国分寺店でした。


12日(土)ようやく週末、あと一日ガンバロ。

朝ご飯は、天五の「中華食堂 十八番」で。
DSCN6297.jpg

そうそう、「中華食堂 十八番 天六店」の工事がだいぶ出来上がりつつあります。
DSCN6303.jpg

板囲いが取れて、まもなくOPENしそう。

出来たら天五店の朝食終わってまうんかな、すごく流行ってたけど。

時間が遅かったのかカス汁終わってた。

豚小380円を二つとマカサラ100円、いっぺん頼みたかったスクランブルエッグ100円も。
DSCN6300.jpg

DSCN6299.jpg  DSCN6302.jpg

豚汁は毎度変わらず具だくさんです。

9時過ぎてたたら、ちと辛かったー。

ご飯は小で十分お腹いっぱいになります。


「中華食堂 十八番」3月18日再OPENしますー。
DSCN6347.jpg

DSCN6348.jpg

買い物して、タコヤキの準備してインフルエンザで遅れてしまった確定申告の

ためのExcel入力。

集中力切れかかってきたと思ったら、午後1時過ぎとった。

昼ご飯行こっと。


※. 「かくれ処 めんじい」

   世間様と同様、『休み過ぎやろっ』の声にめげることなく明日19日より三日間、

   休業させていただきます。

   残された人生を楽しく生きるをモットーに、旧交を温める旅行アンド吞み会の三連休です。

   
07:40  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2091-23676462

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |