2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.03.16 (Wed)

今シーズンのおでんお終いにして 週一カレーを再開です

 7日(月)吹田からJRで鶴橋へ、テッチャンとホルモンの買い出し。

DSCN6257.jpg
鶴橋駅内回りの「浪速そば」今月一杯で閉店するんや、
DSCN6256.jpg

食べときたかったけど
DSCN6258.jpg

月曜日はきつねかたぬきが日替わりやったから断念。(甘あげダメなので)

水曜か金曜に食べよう。


三谷製麺所が10時にならないと開かないので、UFJ銀行で休眠口座の解約手続き。

忘れてた口座に1万数千円の残高があるって通知が来ててん、何か自分のお金やけど

得したみたい。


周辺を散歩してたら、こんな幟がはためいてたから覗いてみた。
DSCN6255.jpg

顔は分からんねんけど、関取がぶつかり稽古してた。

そばで見てたらすごい迫力やった、一回本場所行ってもええなぁ、チケット誰かください。


 店に戻って来て朝昼兼用メシ。
DSCN6259.jpg

袋麺の「どん兵衛」に、薄あげ・とろろ昆布・玉子にネギ入れてツルツルー。
DSCN6261.jpg  DSCN6264.jpg

カップ麺よりずっと美味しいな。




 8日(火)この日は暖かかったから、おでんは止めにして半年振りにカレーを仕込んだ。

ので、朝ご飯は抜き。

昼、Aさんがバイト帰りに寄ってくれたので「麻ラー麺 揚々」で8の日サービスの

広島風まぜ麺食べようと店前まで行ったら、食券機に行列出来てて断念。

お腹が鳴ってたので、手近な「天六食堂」に2年ぶりくらいで入ってみた。
DSCN6269.jpg  DSCN6268.jpg

ここは、他の まいどおおきに食堂に比べて定食中心のメニュウ構成になってるから、

エビフライと玉子焼定食700円をチョイス。

DSCN6271.jpg
時間が遅めやったからか、味噌汁メチャ塩辛かったわ。

エビフライに添えられた野菜が貧相やなぁ、

玉子焼は熱々やけど ほとんど味付いてないし

申し訳ないけど失敗やったかな。

700円と思ってたら消費税別やったし、天満駅まで頑張って歩いて「うえっち」まで

行けばよかった、フェイスブックで100円引きやったし~。

Aさんは唐揚げと玉子焼セット。
DSCN6270.jpg


夜は、カレーの残りでおました。
DSCN6274.jpg

トマトの酸味がちょっと勝ってたけど、トマト大好きやしまぁまぁ評判良くてよかった。

08:04  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2089-688e15c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |