2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.03.15 (Tue)

何度食べても飽きません、「揚子江」のワンタンメン

6日(日)朝うーに行こうと思ったけど、昨晩カレーきしめん食べたってことを

思い出したから、千林のモスでモーニングにしといた。
DSCN6220.jpg

DSCN6223.jpg  DSCN6224.jpg

DSCN6218.jpg
旭区の「神徳温泉」(安くていいトコです)で朝風呂入って奥を家に連れて帰り、

午前中に冷蔵庫と洗濯機の配送に来るから、ワタクシのクルマが邪魔になってはいかんので

一人で京阪百貨店守口店へ。
DSCN6227.jpg

なーんも催しやってなかった、駐車場でこんなんやってたけど。

マリークレールのパンと とん蝶だけ買って帰ろうとメールしたら

『まだけぇへんねん、もうちょっとウロウロしとって』やて。

しびれ切らして昼前に家に帰ったら、サラッピンの冷蔵庫が鎮座しとった。

やっぱ冷蔵庫と○○は新しいのがエエな。(ウソやで)


 この日は何の予定もなかったからジッとしとけばええのに梅田まで出かけるヒマ夫婦。

ちょうど昼時やったから、何か食べようということになったんやけど、

珍しく呑みたいと思わんかったから意見が一致したコチラのお店へ。

DSCN6228.jpg
「揚子江」本店どす。

階段まで行列できてたけど、ここは直ぐ回ってくるので待つことにしました。
DSCN6230.jpg

DSCN6231.jpg

値段もちょっとずつ上がってるけど、他店に比べたらずっと安めです。

ワタクシは必ずワンタンメンを頼むね、これはもう30年以上変わらんのよ。
DSCN6234.jpg  DSCN6235.jpg

春菊から水菜になったのにも慣れました、やっぱここのラーメン外さへんわ。

ただし、ここは大盛りにしたらアカンねんな。

替え玉したかったけど奥が食べ切れんから残すって言うので止めといた。

奥は、中華丼とワンタンスープのAセット。
DSCN6233.jpg  DSCN6232.jpg

帰りに毎度の20円券くれたけど、これちゃんと使えた試しがないわ。


馬券買おうかなと一瞬思ったけど、何かガチガチなレースの匂いがしたから止めといた。

天六まで散歩して、店の二階で昼寝。

やっぱ弥生賞 買わんで正解やった、三連単で三ケタ馬券ってアホくさっ。


「ゴメンネJIRO」やってたら行こうと寄ってみたけどお休み。

そや、吹田のお好み焼「みやぎ」さんでウダウダしよ。
DSCN6240.jpg

奥も昔からの顔馴染みやからゆっくり出来るねん、家に帰ったみたいに寛げる数少ない

お店ですわ。

カンパーイからの
DSCN6241.jpg

焼きそば大と豚玉。
DSCN6242.jpg  DSCN6243.jpg

あげ焼きとホルモン炒めも。
DSCN6245.jpg  DSCN6248.jpg


午後9時前には帰宅して夢の中、久しぶりによう寝れました。

07:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2088-0d5bb12d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |