2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.03.14 (Mon)

名古屋でここは必食でしょ、「のんき屋」さん

地下鉄で名古屋駅まで行って、駅裏をテクテク歩くこと10数分。

着きました-。

「のんき屋」さん、あの吉田 類の酒場放浪記でも出てたお店。
DSCN6197.jpg

狭い店内に相席でぎっちりお客さん入ってて、しばらく待つことになりました。

周りにもよく似た店がたくさんあるけど、この店だけが異様に流行ってるねん。
DSCN6198.jpg  DSCN6209.jpg

ようやく席が空いたようです、メニュウはこんなん。
DSCN6201.jpg

カンパーイからの怒涛の注文でっせー。
DSCN6200.jpg  DSCN6202.jpg

DSCN6204.jpg  DSCN6205.jpg

DSCN6208.jpg  DSCN6207.jpg

串カツは好きやけど、豚系はちょっと苦手なワタクシです。

Wさん、おでんも頼んでた。
DSCN6203.jpg

ギュウギュウ詰めの店内に家族連れもチラホラ。

えーなぁこの雰囲気、エエとこ連れて来ていただきました。



時間が早かったので、円頓寺商店街も散策。
DSCN6210.jpg

ハンパない寂れ感がかつての賑わいを想起させてます。
DSCN6212.jpg  DSCN6213.jpg

ココおすすめらしかったけど、もう土手焼要りましぇん。

バスで名駅まで戻って地下街で 〆めし。
DSCN6215.jpg




ここでWさんと宮ちゃんが、

『折角の名古屋やから ひつまぶし食べようや』

「えーっ、鰻は空腹のときに食べたいわ~」

と言ったものの押し切られ、

「あつた蓬莱軒」に電話してみた。

よかったぁ、『一時間くらいの待ちです』って言われた。


で、〆はやっぱり きしめんでしょ。

「吉田のきしめん」でっせー。
DSC_0660.jpg

DSC_0659.jpg

Wさん ごま酢きしめん、宮ちゃん 海老おろしきしめんとさっぱり路線。
DSC_0661.jpg  DSC_0664.jpg

Ⅿやんは『麺類入らんわ』と天ぷら盛りとビール。(ビールは入るやうです)
DSC_0662.jpg

ワタクシ大概お腹 膨れてたんですが、やっぱ「めんじい」を名乗らせてもらってる手前、

ドン。
DSC_0663.jpg

カレー煮込みライス付きじゃーい。

みんなが唖然とする中、ツルツルーッ。
DSC_0665.jpg

他の方のきしめんに比べて、幅広ではなくて厚みのある うどんに近い麺は

コシがあって美味しいっ。

カレーにもう少しスパイシーさが欲しいところ。


これで6軒(コーヒー含んで)の名古屋修行は終了です、皆さんお疲れさまー。

Ⅿやん、今度は「味仙」行こうや。
08:24  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■あと5分歩けば…

味仙あった。昨日、現地で目視確認。
10式ミリたにをつくる |  2016.03.14(月) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

■ミリたにさん、そんなに近くにあったんですか

それなら、行っとくべきでしたな。
それにしてもオープン戦とはいえドラ弱すぎ
ちゃう、ずーっと負けとるがな。
接戦やけど勝たないとあきません。
めんじい |  2016.03.14(月) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

■でも昨日は

教育リーグ 名古屋球場で岩瀬登板、そこそこだけど、明日から一軍昇格。が、浅尾は開幕絶望。山井は昨日もぼこぼこ。まあいい、27日、勝てばいいのだ。とにかく27日、勝てばいいのだ❗
10式ミリたにをつくる |  2016.03.14(月) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2087-4a60be32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |